皆さまこんにちは。


なんと。

今日はご縁を頂きまして、夜の星組を観る予定です〜🎶



 ビジュアルは大事


さて。

今更ですが…宝塚の男役芸って、やっぱり凄いと思った話。


テレビ

舞台

映画

雑誌


…色んな媒体で「観る・見る」楽しみの、どこに主軸を置くか…


ビジュアル?

雰囲気?

ユーモア?


…それは人それぞれ。


私と娘は意見が一致していて、どうやら

「ビジュアル」重視派です。

(だから宝塚にハマったのだと思う)


テレビドラマでも映画でも、出ているキャストの中に一人でもそのビジュアルに共感できる人がいれば◯


反対に夫は、私達がビジュアルのことを重視しているのが気に入らないみたい。


何故って…

自分がイケメンじゃないから🤭


今の大河ドラマ『光るの君へ』ですが…

(好きで観ている方、ごめんなさい)


共感できるイケメンが不在


…なのです、我が家的には💧

これ、娘の学校でも全く同じことを言うお友達が多数派らしい。


内容が面白ければビジュアルなんて関係ないと思っていた大河ドラマ…

…かなり、関係ありありでした。


色々と共感できない…


だから、実は最近、早送りで観てしまいます💦


しかも大河ドラマなのにラブシーン🫣

これは親子で、特に子供にも観せているご家庭的には困る案件。


今どきの学校ではしっかりと性教育をしてくれるので、親としては助かるわけですが…

先日の『光るの君へ』でのラブシーンには引いてしまい、

「ちょっとぉ〜💧」と、録画を早送り。

さすがに夕食後の団らん中に親子で観ていて、あれは辛いものがありました💧


これまでずっと観てきた大河ドラマ、今年は早くも挫折しそうな兆しです。



 宝塚のビジュアル


それに比しての宝塚

どの組にも多くのイケメンさん達がひしめいていて。

源氏もの、平安もの、邪馬台であろうと、未来の話であろうと、

はたまた別の星の話であろうと…

どの時代のどので、どんな場所あろうと、どんな装束であろうと、

どんな役柄であろうと…

なんなら悪役こそ特に、

漏れなくイケメン(美女達)


これって凄いことですね。


特にトップさん達は、次々と代わっても常にイケメン。どなたも見目麗しい。

代々、皆さん素晴らしいのですからこれは凄いこと。

誰一人として期待を裏切るトップさんがいない。


容姿の優れた人」と柴田侑宏先生が言われていたように、また募集要項にもある「容姿端麗」の文字。



その容姿端麗なところへ男役芸で磨きをかけるわけですから、その辺の男性より格段に格好良いわけですよね。

トップさんだけでなく、最下級生に至るまで皆が格好良い…って、宝塚の男役芸ってほんとに凄いですね。


そんな宝塚の男役ばかり見ている娘。

それが当たり前だと思っていたら困るなぁと思いつつ…

そんな娘にも唯一、リアル男性で💮の人がいて、ニュースで映る度に言います…


ブリンケンさんってイケメンだよね」

と。


ブリンケンさん…

米国のブリンケン国務長官のことです。


「やっぱり!?…だよね〜同感」


…私です!


どうやら母子でビジュアルの好みが似ているようです。


渋すぎる娘の好み…

ビジュアルの好みには共感しつつも…

高校生なのに、もう少し若い“リアル”男性に興味はないのか💧?


🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ