皆さまこんにちは。

 

宝塚ファンになりたての頃、私はいつもブログ村から読み物を探していました。

そこで見つけた大好きなブログが少しお休みされているので、

「愛のあるブログが増えて欲しい」という思いから始めたこのブログ。

 

宝塚ジャンルに名乗りをあげながら、

 

観劇をしていながら、

 

劇団を貶す内容のブログが多いことにいつも違和感、そして嫌悪感。

 

貶すぐらいなら観なければ良いのに。

貶す文面を書きながら宝塚ジャンルに登録してランキング参加という違和感。

 

そう、違和感(しっくりしない)と嫌悪感(人や物に対して感じる強い不快感)。

昨日、Xを覗いていると「このブログ見て」とあったので読んでみました。

 

…そういうことですよね。

 

劇団を、ジェンヌさん達を熱く応援し続けている人達のモヤモヤした気持ち。

私もゴシップの類は観ない&読まないことにしていますが…

 

「明らかに何かがおかしい」

声をあげたくても、

「そこまで言って良いのかさえ躊躇われる」ような世論になっている。

向こうには「“敏腕”とされる法律の専門家である弁護士」がついている。

 

また、当初からの自“死”という表現。

本来なら一般的に言う自“殺”であり、

できれば使いたくない“殺”の文字を使わねばならないので、

ブログという一般に公開している場面では言及し辛い。

(追記※実際のところ“自殺”なのか“自死”なのか、もしくは“事故”なのかさえモヤモヤ)

 

そして、自身も含め、法律の専門家ではないのでそこまで言及するに至らず、

「絶対に何かがおかしい」と思いながらもモヤモヤした気持ちを抱えている…

私もそんな一人です。

 

的確に論旨を述べている意見を探してもなかなか行き当たらないので、

そのブログを読んで、ここへ貼らせて頂くことにしました。

同じ「Ameba」のブログです。

Xにあげて頂いた方ありがとうございます。

 

そういうことです。

あさじさま、同意いたします。

芹香斗亜さんを始めとする宙組の皆さんに一日も早く会いたい。

宙組の幕が上がる日に願いを込めまして。

 

 

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ