皆さまこんにちは。

 

昨日WOWOWで放送されていた宝塚プルミエール、ご覧になりましたか?

ご覧になっていない方、少しネタバレ含まれます

 

待っていました『RRR』プルミエール🎵

 
 
タカラヅカニュースでは初日や貸切公演の映像が流れるものの、

「…えっ!そこで切る💧!???」

…と、観たい気持ちが更に掻き立てられ…。

 

WOWOWプルミエールは映像多め。

真正面からのナートゥダンスも🎵

 

さんとありちゃん、二人の雰囲気がとっても良い😆✨

 

『RRR』ですけど。

 今日はね、気合を入れて私達…」

  (サスペンダーに手を掛けて)

「どうも、ビームです」

「ラーマです」

「二人合わせて」

礼・暁

   「サスペンダーブラザーズです!」

「…凄い!打ち合わせ何もなしです」

 

打ち合わせなし!?

息ぴったり😄❗

 

Xでも見たのだけど、冒頭のお二人が描いた「龍」の絵😁

さんのは勇壮な龍。

ありちゃんの龍〜!可愛すぎる🤣

 

劇中ではどの効果音も凄いそうですが、お正月に観劇したとき気付かなかった!

次回の注目ポイント!

 

 

ナートゥダンス!

 

「それでこれ(サスペンダーに手を添えて)

 着てきたんだもの。

 その話をするために。

 ナートゥですね!」

「めちゃくちゃすぐ、(礼さんが)

 もうマスターされて…」

「いや、違うよ✋💦」

「しかも(画面を見て)聞いて下さい!

 あの…振り付けの次の日に

 私はもう筋肉痛で…イタタタ💦

 …っとなってて。

 まぁでも、きっとこれは

 んも筋肉痛に違いないと思って

 「筋肉痛ですね」と言ったら

 「いや?…全然筋肉痛には…?」と」

「いや!違う、若いからだよ、

   (ありちゃんが)

 若いから早く筋肉痛が来たんだよ」

 

と謙遜。するとありちゃんが、

 

「筋肉痛になってない、みたいな

 感じだったんで、ああもう筋肉が既に

 ナートゥ仕様に早や切り替わってる

 

改めて映像でナートゥダンスを観ると、二人とも流石ダンサー!

 

…という前提で、やっぱりさんの身体の動きは別格、頭までフリフリの余裕すら感じます👀

 

お正月の初日を観劇した娘がフラフラしながら幕間に出てきて、(●_●)んな目をして「礼真琴は異次元」と驚愕していたけれど…ありちゃんのお話を聞いていると、やっぱりもう、本当に「凄い」人なのだとわかります。

 

 

 

 

わかってはいたけど流石、礼真琴さん。

 

先に筋肉痛になったありちゃんの後で筋肉痛に…もしや、なっていない👀?

筋肉痛とは無縁?だったりして✨

 

 

★「コムラム・ビームよ」の鞭打ち

 

…打たれる反応がさすが!

「あれは辛いよね💦」と二人。

 

 

★ラーマとシータのデュエット曲

 

「あの歌を聴くと涙腺がやばい…

 気を付けたい💦」

 

私はまだ一度しか観ていないので覚えていないけど、そんな曲だったのね…

東京で観る日が楽しみです。

 

 

★「もはや神」の戦闘シーン

 

…でラーマが弓を引く場面。

プルミエールではバッチリ映してくれて有り難い😄

 

腰を思いっきり後ろに反らしての・・・

イナバウアー

 

そういえば大劇場で観た時に、

「凄っっっ😮❗」と思った❗

…あれを毎日やっているんだよね、ありちゃん

素人なら速攻でぎっくり腰になる動作💧

くれぐれも腰には気を付けて演じて欲しいです。

 

 

★ショーは色んな劇場がテーマ

 

怪しい雰囲気の曲が多め。

 

ありちゃんが踊り続ける場面では拍子が

「123456、223456…」

「123、223、323、456789…!

 その9はどこから出てきた!?」

 

…と、プロな彼女達にも難しい拍子…

あの場面でのありちゃんは、妄想しながら踊っているという設定。

 

格好よく踊る舞空瞳さん、極美慎さんの場面では、天飛華音さん、御剣海さん、碧音斗和さんもバッチリ映っていました。

退団予定の天華えまさんも😢

衣装が、一瞬『ドリチェ』ミロンガのありちゃんと同じ?と思ったけど、

ボタンの数が違っていたので、別衣装かな。

 

 

★礼さんのへび

 

…は『RRR』ありちゃん(ラーマ)を噛んだへびという想定🐍

 

 

★シャンパンの美女

 

ありちゃん

肩のラインといい、衣装が開いて見える背中も引き締まっていて、プローポーションが抜群!!!

足の筋肉も凄ーい✨!

劇場で観たとき、お母さん(←私)はドキドキしてしまい、あっという間に終わってしまったので、次に東京で観る時はオペラグラスでしっかりガン見します

 

 

★ゲーム・ぐるぐる大車輪

 

さんの身体能力が凄いことはわかりきっていたけど、玩具の操作までこんなに凄いとは…。

 

驚くほどの身体感覚👀

簡単そうでいて、誰でもできるものではないゲームなのに…。

 

難航していたありちゃんに、ナレーションの珠城りょうさんの声…

「あきらめてるじゃん、あり

 諦めないで、あなたはデキる子よ、

 頑張ってと。

 

わ〜先輩だ~…✨!

月組時代の関係性が垣間見える珠城さんの温かい心の声✨

 

このあと、雪組彩風咲奈さんと朝美絢さんが⭕❌コーナーのあと同じ「ぐるぐる大車輪」に挑戦。

 

結果、さんも朝美さんも「無理💦」と。

本当に難しそう!

つくづく…さん凄すぎました✨💧

 

最後の珠城さんの言葉も素敵でした。

 

「ここ最近のありの成長は凄く、見ていて嬉しいなと思いながら見守っているんですけれども、

いつも星組を観る時に、こっちゃんせおありはアピールが凄すぎて、

みんな仲良くさせてもらっているんですけれども、ファンの方に申し訳なくて

もう恥ずかしくなっちゃうので、私へのアピールはほどほどに、

ファンの方にその思いを伝えてあげて下さい

 

先輩としての、そしてお人柄がわかる後輩への温かい言葉。

それでもやっぱり珠城さんが客席から観てくれていたら、嬉し過ぎてアピールしちゃうのだと思います。

 

 

★WOWOWのこと

 

このWOWOWプルミエール。

私がファンになりたての頃、まだWOWOWは未加入でした。

色んなブログを読んでいると時々出てくるので、自分もその情報が知りたくて急遽加入しました。

 

WOWOWに加入して良かったこと。

プルミエールでスカステとは別の姿が観られること。

これがまた楽しいです🎵

そして、WOWOW「宝塚への招待」で放送される公演の画質が良い

 

同じ映像がスカステやNHKでも放送されますが…画質順に、

4K>WOWOW>NHK(BS)>スカステ

(保存容量の違いから推測)

 

4K以前にNHK収録がされていない公演もあるので、WOWOWで放送される高画質の映像は貴重。

 

ちなみに『蒼穹の昴』2月23日に放送されます(スカステは2月7日放送・東京千秋楽)。

もしかするとWOWOWは大劇場収録?

 

2月22日『エル・アルコン−鷹−』(2007年・星組)再放送。画質、最高です。

 

なんだかWOWOWの宣伝みたいな記事になってしまいました。

 

でも、WOWOWは、昨年に世間が宝塚を叩く中でも何ら変わらず宝塚の映像を放送していました。

また、俳優の問題で放送が取りやめられている作品も放送されているようです。

 

ただ一つの問題は…テレビを観る時間が増えてしまうこと😅

そういえば昨年は映画版『RRR』の放送があったので、バッチリ録画しましたが、我が家では宝塚関連とこうしたプレミアムな放送だけ視聴(録画)しています。

 

番組を取捨選択しながら上手く使えると、お得なWOWOWです。

 

それでは〜🎵

 

 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ