“霊峰富士

 

あなたに魔法をかける‼️ 

龍夜会 ∞ 第10夜

参加者 5名様 募集中ハート

残席 2名様

龍夜会 夜空希来 スピリチュアルイベント

 

霊峰富士 龍の女神 夜空希来と巡る

大開運日‼️ 夏の覚醒リトリート流れ星

参加者 3名様 募集中ハート

詳しくは、写真をクリックしてねイルカキラキラ

覚醒リトリート 霊峰富士龍の女神夜空希来と巡る龍穴めぐり

 

現実を強く逞しく生きる!!

霊峰富士 龍の女神

夜空 希来 (よぞら きき)です

3次元と5次元からのアドバイスであなたを導きます!!

夜空希来って

このブログにご訪問くださってありがとうございますハート

あなたとの出会いに感謝します照れルンルン

 

下諏訪でランチ後

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 鳥居

13:00 諏訪大社 上社 前宮 到着!!諏訪大社 諏訪大社神社前宮 手水舎

手水舎

諏訪大社 諏訪大社神社前宮

諏訪大社 四社とも好きだけど、
一番好きなのはここかなぁ照れ
諏訪大社 諏訪大社神社前宮 鳥居

諏訪の祭祀の発祥地

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 狛犬

狛犬さんたちも素敵ラブラブ

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 狛犬

鳥居を潜ると、左手に十間廊 諏訪大社 諏訪大社神社前宮 十間廊

古くは「神原廊」とも呼ばれ、
上社の例祭「御頭祭」が行われるところです。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 十間廊

御頭祭についての記事

御頭祭は、諏訪上社で毎年4月15日に開催。

別名「酉の祭」とも言われ、正式名称「大御立座(おおみたてまし)神事」

鹿の首75頭をはじめ猪の首や魚、雉などを生贄として供える。

ご神事とはいえ、私は好きじゃないですが、

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 十間廊

この十間廊という建物には惹かれます。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮

階段を上っていくと、

目を引く大きな樹の下に

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 御室社

御室社がありました。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮

こちらの記事、なるほどと読ませていただきました。

拝所、奥に本殿があります。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 拝所

御祭神:

八坂刀売神(やさかとめのかみ)

建御名方神(たけみなかたのかみ)

元々はミシャクジ信仰
拝所の左手には水眼川(すいががわ)が流れています。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 御柱
拝所から本殿の裏側へと歩いていきました。

本殿近くを歩くと、

身体にも、額にもズーンと感じてきます。

御神気を感じながら、

佐久、望月、和田峠、下諏訪と

前日からの流れが頭に浮かんできます。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 御柱

それにしても良いお天気です。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 御柱

母さんと一緒なので、

お天気が良いことにも心底感謝ですハート

諏訪大社 諏訪大社神社前宮

前宮でも、光がとっても綺麗キラキラで嬉しい。

気持ちよく歩いていると、
母さんが向こうから手招きしています。
諏訪大社 諏訪大社神社前宮 御柱

前宮一之御柱諏訪大社 諏訪大社神社前宮 御柱

拝所のすぐ手前で、お参りする人たちに

声をかけて話をしている方がいらして、

母さんも話を聞いているところでした。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 拝所

こちらの氏子さんでした。
諏訪大社への愛、御柱祭に対する想いを語ってくださいました。

実は、御柱祭のことをよく知らないでいたので、
氏子さんに色々と聞いてびっくりしたのが、
今でもなお、八ヶ岳から16本の御柱を斧で切り倒し、
全て手作業で諏訪大社四社へ納めるということ。

「手作業ですか?」びっくりして聞くと
「氏子の意地だよ」と話されてました。諏訪大社 諏訪大社神社前宮 若御子社

若御子社にお参りし、御朱印をいただきました。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 御朱印

カラスが飛んできて、鳥居にとまりました。

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 鳥居

こういう合図がとっても好きな私です照れルンルン

諏訪大社 諏訪大社神社前宮 溝上社

鳥居を出たところで、溝上社にお参りします。
御祭神:高志沼河姫命
(こしのぬなかわひめのみこと)諏訪大社 諏訪大社神社前宮 溝上社

ブログを書いたあとで、

TOLAND VLOGさんの

諏訪大社に関する動画を観てみたけど、

サムさん、流石だわ、と改めて思うわ。

とてもわかりやすく、深い考察です。

 

希来より 愛を込めて〜 ウインクラブラブ

明日に続く。

 

夜空希来は「龍の女神セッション」のほか、

覚醒リトリートツアー「霊峰富士の龍穴巡り」

スピリチュアルイベント「龍夜会」etc.

行っていますハート

龍の女神セッションや龍夜会に

多数ありがたい感想いただいていますハート

夜空希来お客様の声

 

 

リトリートにご参加くださったお客様のブログ

そしてありがたいご感想をまとめてみましたハート

本当にありがとうございますハート

夜空希来お客様の声

 

春・夏・秋の覚醒リトリートツアーの他

プライベートの覚醒リトリートツアーは、

お客様のご希望を伺いながら、

日にち、時間、巡るところの予定を組んでおりますハート

霊峰富士 龍の女神 夜空希来と一緒に

龍を感じる素敵な一日をハート

お申し込み、お待ちしています照れラブラブ

 

 

夜空 希来
 

LINE公式アカウント  

お友達登録してくださった方でご希望の方に 

あなたの運気をアップさせる

ラッキーカラープレゼントしています!!

是非ご登録くださいねニコニコラブラブ

友だち追加

 

エメラルド 龍

エメラルド
 

ブログフォロー大歓迎ラブラブ

りゅう〜🐉ラブラブキラキラ

 

フォローしてね!