“霊峰富士

 

夜空希来プロデュース

🌸桜の季節🌸春のリトリート🌸

是非、ご参加ください照れルンルン

定員3名様 あと2名様募集中ハート

詳しくは、写真をクリックしてねイルカキラキラ

霊峰富士の龍穴巡り

 

現実を強く逞しく生きる!!

霊峰富士 龍の女神

夜空 希来 (よぞら きき)です

3次元と5次元からのアドバイスであなたを導きます!!

夜空希来って

このブログにご訪問くださってありがとうございますハート

あなたとの出会いに感謝します照れルンルン

 

2023/2/26

龍の魔術師 龍画家★mai maiさんと

 

磐船神社参拝後、

大阪 交野 カフェ おじいさんの古時計

磐船神社近くのカフェ

おじいさんの古時計

大阪 交野 カフェ おじいさんの古時計

壁には古時計がいっぱい!!
ここまでくると逆に落ち着くというか、、、

とてもいい感じ照れルンルン

大阪 交野 カフェ おじいさんの古時計 夜空希来 maimai

お料理が運ばれたのが

14時ちょっと前だったんですよね。

 

何個かの時計が、14時前に

14時をお知らせしてたので爆  笑

 

14時になったら一斉に、

時計がめちゃくちゃ鳴り出すんじゃないか、、、

大阪 交野 カフェ おじいさんの古時計

鳩時計から、ポッポー、ポッポーって

鳩が飛び出しまくるんじゃないか、、、

 

期待でワクワクしてたのですが、

それはなかったです爆  笑ルンルン

 

ランチ後、星田妙見宮へ

大阪かすてら

お参りの前に、かすてらが気になりラブ

大阪かすてら

お腹はいっぱいだけど、目が欲しい爆  笑

もちろん、買いましたよハート

焼き立てをいただき、美味しかった〜ルンルン

大阪 交野 星田妙見宮 鳥居

15:15  イコー!!イコー!! だね〜照れルンルン

 

2泊3日の旅のラスト

星田妙見宮 参拝します!!

 

星田妙見宮は、

私が磐船神社をリクエストしたことで、

磐船神社と近くの星田さん、どう?

と、mai maiさんが提案してくださったところ。

大阪 交野 星田妙見宮

七夕伝説とか、降星伝説とか、

もろに私好みです爆  笑ルンルンルンルン

大阪 交野 星田妙見宮

この看板で、守護星をチェック

これによると、昭和42年生まれだから

私の本命星は「武曲」

元辰星は「禄存」ですね照れ

大阪 交野 星田妙見宮

へ〜、こんな風に祀られているんだね。

大阪 交野 星田妙見宮 鳥居

二の鳥居の向こうに階段が見えます。

結構、登るんでしょうか。

大阪 交野 星田妙見宮 手水舎

あらっ、手水舎に二龍

かわいいラブ

大阪 交野 星田妙見宮

それなりに階段を登っていきますが、

そんなにキツくはないです。

大阪 交野 星田妙見宮 七里塚 七星如意輪観音

七里塚 ①

七星如意輪観音「貪狼星」(どんろうせい)

 

紫微斗数だと、

私の大きく二つある星の中の一つなんだよね。

 

御真言、唱えておきますかニコニコ

オン ダランヂ ダランチ ウン

大阪 交野 星田妙見宮

あんまり気にならなかったけれど、

やっぱりそれなりの階段だね照れ

大阪 交野 星田妙見宮 天尊山

天尊山登拝

大阪 交野 星田妙見宮 七里塚 七星如意輪観音

七里塚 ②

七星如意輪観音「巨門星」

大阪 交野 星田妙見宮 絵馬

うさぎの絵馬が可愛いラブ

大阪 交野 星田妙見宮 妙見菩薩

玄武に乗って降りてきた

妙見菩薩

大阪 交野 星田妙見宮 七里塚 七星如意輪観音

七里塚 ③

七星如意輪観音「禄存星」

私の元辰星は「禄存」になってましたので、

御真言唱えます。

オン ハラダギャ ウン

大阪 交野 星田妙見宮 七里塚 七星如意輪観音

七里塚 ④

七星如意輪観音「文曲星」

烏枢沙摩明王 大阪 交野 星田妙見宮

そして烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)

私は初めて聞く神様なので調べます。

烏枢沙摩明王は、人間界と仏の世界を隔てる

天界の「火生三昧」(かしょうざんまい)

と呼ばれる炎の世界に住んでいます。

全ての不浄を焼き払い浄化させる火神。

烈火で不浄を清浄と化す神力を持つことから

トイレの神様にもなっているようです。

 

そういえば、御真言

オン クロダノウ ウンジャク ソワカ

私の実家のトイレに貼ってありました。

 

トイレにいらっしゃったのは、

烏枢沙摩明王だったんですね。

大阪 交野 星田妙見宮 七里塚 七星如意輪観音

七里塚 ⑤

七星如意輪観音「廉貞星」

大阪 交野 星田妙見宮 拝殿

拝殿でお参りします。

大阪 交野 星田妙見宮 拝殿

御祭神

天之御中主大神(アメノミナカヌシノオオカミ)

高皇産霊大神(タカミスビノオオカミ)

神皇産霊大神(カミムスビノオオカミ)

 

仏教では北辰妙見大菩薩

道教・陰陽道では太上神仙鎮宅霊符神

 

造化三神が祀られていると知り、

星田妙見宮にお参りしたいと思いました照れ

私の守護神は神皇産霊大神だと思っていますハート

大阪 交野 星田妙見宮 双龍拝殿に双龍と並んでいた亀蛇は

大阪 交野 星田妙見宮 玄武

玄武で北極星のことなんだね。

そして北斗七星のように、七星塚がある。

大阪 交野 星田妙見宮 織女石

弘法大師が交野へ来られた折、

秘法を唱えると、天から北斗七星が降り

交野ケ原にある妙見山、

光林寺、星の森の3ヶ所に分かれて地上に落ち、

 

妙見山に落ちたのが

こちらの織女石(たなばたせき)だそうです。

 

境内末社

【鎮宅社】太上神仙鎮宅霊符神

【三宝荒神社】三宝荒神にお参りし、

大阪 交野 星田妙見宮 境内図

境内図を眺めると、

山頂まで来たということですね。

ここから降りながら参拝を続けます。

大阪 交野 星田妙見宮 青龍社

【青龍社】青龍大明神

大阪 交野 星田妙見宮

下りながら、見上げると拝殿の裏はこんな。

岩の上に木が成長しているの、凄いよね〜

大阪 交野 星田妙見宮

あっ、イルカ石だ!!

大阪 交野 星田妙見宮 豊臣稲荷社

【豊臣稲荷社】保食大神大阪 交野 星田妙見宮 龍王社

【龍王社】豊玉龍王・豊正龍王

大阪 交野 星田妙見宮

浪漫があって

とっても素敵な星田妙見宮流れ星

大阪 交野 星田妙見宮 登龍の滝

最後に来たのが、ここ

登龍の滝

大阪 交野 星田妙見宮 明星水

看板を読むと
大阪 交野 星田妙見宮 登龍の滝

なんと、この滝壺に隕石が落下した!?

 

【龍神社】金色龍王

【登龍の滝】不動明王にお参りしながら

凄いところだなぁ〜と滝を拝んでいると

大阪 交野 星田妙見宮 登龍の滝
ここにも龍がいるよ、って

mai maiさんが教えてくれたのね。

大阪 交野 星田妙見宮 登龍の滝

あっ、本当だ〜!!

龍がいるね〜!!と喜んでいたら、

 

いきなり不思議な光が射してきて、

山肌を射す光がダイナミックに動き始め

 

この時点で、

えっ、なにこれ状態に!?

 

黄金の光の中、

ゆらゆらと龍が浮かび上がっていき、

龍が滝を登っていく〜!!ラブ

大阪 交野 星田妙見宮 登龍の滝

わかるかなぁ。

 

山肌にいる龍に絡むように昇っていく

黄金の光に照らされた龍キラキラ

 

もう、びっくりだよ〜!!

 

慌てて写真を撮ろうとして、

手が震えたもんね。

 

動画も撮りたいくらいだったけど、

この写真1枚撮ったら携帯の充電が切れた。

ここで、電源オフ。

 

それにもビックリびっくり

 

去年の6月、mai maiさんと一緒に

龍鎮神社へ行った時もね、

龍鎮の滝から光の龍が浮かび上がってきて、

二人で顔を見合わせて驚いたんだけど、

 

またじゃんね!!

こんなことってあるのか!?

 

mai maiさんも、私も、

奇跡体質だと思うわ〜ハート

 

奇跡体質×2で、

やたら凄いことになる!!

 

というわけでね、今回の旅の締め括りも、

もの凄かったです照れルンルンルンルン

 

神様、龍神様、

奇跡を見せてくれて、本当にありがとうハート

 

めちゃくちゃ嬉しいわ〜ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

日付は違うけど、

星祭の御朱印をいただきました。

大阪 交野 星田妙見宮 御朱印

 

mai maiさん、本当ありがとうハート

 

展覧会に来れて良かったし、

一緒に神社参拝できて嬉しかったハート

 

mai maiさんのブログだよ照れルンルン

 

新大阪 18:21- 名古屋 19:10

名古屋 19:38 - 新富士 21:02

 

帰りの新幹線で

柿の葉寿司を食べながら、

柿の葉寿司

いい旅だったなぁ〜とハート

エメラルド龍 タクちゃん 大阪土産

そしてお留守番の子供達へ

 

2泊3日の旅だけど、

ブログで書いたら、17記事

 

読んでくださった方、

ありがとうございますハート

 

旅の振り返りでわかることもあるので、

ブログに書くことも必要だなぁ、って思っています。

 

希来より 愛を込めて〜 ウインクラブラブ

 

ただいま行なっているセッションですキラキラ

サルタヒコ セッション

夜空希来セッション

 ニギハヤヒセッション

夜空希来セッション

スサノオ 長期セッション

3月〜5月受付分

限定 3名様   あと2名様

夜空希来長期セッション

セッションや龍の魔法に

多数ありがたい感想もいただいています。

夜空希来お客様の声

 

夜空 希来
 

LINE 公式アカウント  

お友達登録してくださった方でご希望の方に 

あなたの運気をアップさせる上矢印

ラッキーカラープレゼントしています!!

神社の御守プレゼント企画も行っています

是非ご登録くださいねニコニコラブラブ

  下差し

友だち追加

 

霊峰富士 富士山

 

エメラルド 龍

エメラルド
 

今朝の富士山だよ〜

ブログフォロー大歓迎ラブラブ

りゅう〜🐉ラブラブキラキラ

 

フォローしてね!