実母の老後。悩みますよね~ | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます




3年連続年賀状なしになりました


ちょっと

バタバタ、バタバタしてますチーン


2022年  祖母が亡くなり

2023年  父が亡くなり

 

2024年 7月

脳梗塞で倒れ(数年前)寝たきりになって

 いた義母が亡くなりました。



倒れた当時はコロナ禍真っ只中。

夫も私も面会は出来ませんでした。

その後もとうとう1度も会えず

亡くなってしまいました。

面会出来るのは代表者一名のみ(義兄)



去年は私の父親が亡くなりました。

亡くなったそのあとが

こんなにも大変だったとは。

未だにゴタゴタしてるの~

ごったごた泣き笑い


夫の方も雲行き怪しくなるのかしら。

私とは別の問題です。


人が一人亡くなるだけで

なんでこんなに大変なのー???


逃げたい。

逃げたい。

逃げたい。

逃げたい。


今回の事で夫の両親は他界。

残るは私の母親を見送れば

肩の荷がおります。

元気なのでまだまだ何十年も先だと思う。


こう言ったらアレで聞こえが

悪いかもしれませんが

私が元気に動けるうちに……

お願いしたい。



住んでいる家屋、小屋、墓じまい

いったいどーすんの 泣



前に軽い気持ちで母に言った。

「家を処分してアパートで

一人暮らししたら?」と。

そしたら

「老後、惨めにしたいのか?」と

ぶちギレされ心折れた。


持ち家信者の心理

どーにかならんかね。


免許返納問題も、あるし

頭、痛い悲しい

義母は免許持ってなかったから

この問題はクリア。



そして、義母の悩みどころは

お墓。

続き書けるかな~?




イベントバナー


楽天セールって気づいたら

始まってるよね 笑

前回のスーパー楽天セール完走したから

今回はパス!



夏のブラックフォーマルは暑かった!

(;・ε・ )

↓ワンピースを着て行って正解。