小1ではなく、中3の今買った《学習机》※無駄にならないことを祈る | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます


カリフラワー美味しい~♪

またまた、頂き物気づき

遠くの家族より近くのママ友♡


買うか?買わないか?悩みに悩んだ勉強机。


出来れば買いたくなかったのが本心

小1から騙し騙し

話題にすらせず、リビング学習をしてた

我が家。

※リビング学習したからと言って

学力が上がるワケではない。

地頭の問題なんじゃ…ないかな……


中3の今になって欲しい~と。
内心『マジか……( ´~`)』と思ったものの
勉強が超絶苦手な彼女から
こんな言葉が聞けるなんて。
わたしゃ~青天の霹靂だよ。

中3の今になって買いましたおいで
ただの置物にならない事、心の底から祈ってます



届いて夫が組み立てたのに
娘の部屋が汚い、汚部屋
なので
学習机と椅子は設置できない状況です。
一先ずホールに置いてます。
早く掃除してほしい~(泣)


ど、ど~でしょう~か?


シンプルな勉強机にしました気づき




↓ 購入したのはこちら。

 


Q. 使い心地や座り心地は?


A. 届いて数日過ぎてます。

なのに娘、1度座って(しかも数秒)

満足し終了。

くっそー。使い心地なんて、わからない。



自分の部屋に設置してから

本格的に使うようです。(←ホントか?)



こだわりは本棚・引き出し

ないのを

あえて選びました。


だってだって、あの子

悲しいことに汚部屋住人じゃない? 

ぜぇぇぇたい本棚&引き出しがあったら

ゴミ(←私から見たら)入れるだろ。

消ゴムのカス、シャーペンの芯、

紙切れ、折れた定規、

一度使った5センチのマスキングテープ

(絵柄が可愛いと言う理由で取っとく)

学校からのプリント類(しかもぐちゃぐちゃ)

↑コレ、ごく一部

捨てずに大切に保管してる。



恐ろしい子無気力



イベントバナー



本当なら辞典や参考書置きがある

学習机にしたかったなー。

こんな感じの~おいで