絶叫マシンが『絶望』的に苦手な娘(中学生)の修学旅行。 | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます


中学生長女のお弁当。

黄色お弁当は小学生の次女の分。

午前授業で帰宅するのでついでに作った。



(中学)長女のスペック


中学生の長女は

・自己主張が苦手で自ら話すことが

出来ないタイプ。

・コミュニケーションが必要な場面で

極度に緊張してしまうタイプ

たぶんコミュ障寄りかな……と不安


振り替えると

保育園、小学生、そして中学生の

今も特定の友だちゼロ~

基本休み時間ポツンです。


運動も壊滅的に不得意です。

アメトーークの運動できない芸人そのもの!

お勉強も……なかなかヤバいです(。>д<)


性格は、穏やかで、おっとり。

親が言うのはナンだけど

みるからに、優しい顔立ちです♡



そんな娘

絶叫マシンが苦手どころの話じゃない!!!


運動が苦手は関係あるのかな。

三半規管が弱く

車酔いも乗って秒でしますおいで


そんな娘の修学旅行先は

東京

そして1日中ディズニーランド

組み込まれてあるんです。


今、住んでるトコロは

田舎すぎて絶叫マシンほぼなく

過ごしてきました。

去年、人生初の家族旅行で

絶叫マシンを経験した娘。

苦手レベルじゃなく

【恐怖レベル】タイプの人間だと思います。



修学旅行で行動するメンバーに

【絶叫マシン】は苦手と

話したもののスルーされ

・スペースマウンテン

・スプラッシュマウンテン

は必ず乗るそう大泣き


私は絶叫マシンが好きだから

お友達が乗りたい気持ちわかる!んです。

娘を班に迎え入れてくれた上に

絶叫マシンNGなんて無理よね。

班、行動が基本だから

乗り物乗らず出口で待ってるのは駄目らしい…



大人なら配慮してくれる人が

いるけど

中学生にそんなん無理よね(泣)


どうしたらいいんでしょ。



イベントバナー


『修学旅行、行かなくてもいいんだよ』と

話してまますが

流石に行きたいそうにっこり 

劇団四季の舞台が楽しみなようですブルーハート

私も観たい♪