夏休みの宿題③工作狙いで子供たちとワークショップに参加。 | 田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

田舎の空はどんなカタチ。なごみ日和。

結婚と同時に『三叉神経痛』と言う病気になり18年。
2021年。
3回目の手術を受け、ようやく痛みがない生活を送っています(●´∀`●)
三叉神経痛のブログは不定期で書いてます。読みたい方はスクロールてし探してくださると助かりますm(__)m


ご訪問ありがとうございます



フラッとニトリへ行って

人気の冷蔵庫棚下収納トレーを衝動買い。

便利は便利だけど

サイズ選び失敗したかもーもやもや

我が家はSじゃなかったっぽい。




次は予約なし!飛び込みで参加してみた~



まず、最初はドリームキャッチャーに

予約して参加↓



次は、何のワークショップでも良かったんです。

なんなら今すぐ帰りたいぐらい。


当初の夏休みの工作が

手に入ったことに満足していたから指差し


けど、子供たちは

数あるワークショップに目が釘付け~

比較的お安い

アイシングクッキー🍪が良さそう♡と

申し込んだら満員(o゜◇゜)ゝゲッ


他には

アクアリウムや苔玉、キャンパスにお絵かき、砂を使ったアート、木工の可愛い時計、毛糸のぬいぐるみ、ステンドグラスを使った風鈴、お皿に絵を描く

など、まだまだたくさん出展してましたー♪


その中で参加出来たのは…




紙だけで作る写真たて


お値段はドリームキャッチャーより

すこ〰️〰️〰️しお安いぐらい 笑


こちらは、デザインや位置を

好きなように考え

ひたすら切って、貼って

繰り返し気づき


特に次女が集中し、1時間30分も

ブースでひたすら工作。

最後の参加者だったらしく、終わりまで居て

いいですよ~と言われお言葉に甘えました☆



完成はこちら♡

裏面も凝ってて素敵でした~

 

写真を見返すと

今の子供たちって幸せだなーと

なんとなく思ったったりして…知らんぷり


工作提出は

ドリームキャッチャーにするそうです気づき

腹黒な私は

来年の工作は↑コレでいいんじゃね?

と思ったよ。



イベントバナー


去年、買ったサンダル…

多分、今年もイケるはず。

子供のサイズってすぐ代わるから

いつも買ってる気がする~


夏休み前に中ズックのサイズ

チェックしとかないとなー。