タイヤの空気圧 | 日々あったこと

日々あったこと

日々あった事を書いていきます

最近はまた不眠症が顔をだしてきています。

 

睡眠薬も、もちろん飲んでいますが薬が効かなくなっています

 

朝の5時より、まだ肌寒い時間帯 タイヤの空気圧を測るには

 

ちょうど良い感じの気温です 車はバンだから空気圧は少し

 

高めです、この4月に車検がありまして担当メカニックに

 

何も伝えてなかったから空気圧チェックはしてなかったのかな?

 

運転席のドアを開けたところに標準空気圧が書いてあります

 

標準空気圧は3.6Kです 自分が今朝測ったら3.1しか

 

入ってなかったから、3.5までタイヤ4本キッチリと入れました。

 

冬場のタイヤの空気圧はマメに見ますが夏場は、暑いから

 

そんなに気にしなくてもいいかなと思ってました。反省です

 

やっぱり最低でも3ケ月に一回は空気圧はチェックした方が

 

いいみたいです。言い訳になりますが・・・

 

左腎臓が無い人は 中腰は出来ません ベタ座りです

 

空気入れで1本のタイヤに35回のポンピング

 

それを4回繰り返します スタンドに行き空気を入れればと

 

思うけれど スタンドが開くころには気温も高くなってきてるし

 

それにスタンドまで走ったらタイヤも暖まり、適正な数値が

 

出せないから 早朝の肌寒い時にタイヤもよく冷えている時に

 

空気圧を合わすのがベストだと思います

 

腎臓を取ったら、こんな簡単な空気入れひとつも大変なんです。

 

今は片腎だけれど まぁいろいろと障害はありますけれど

 

生きてます!!それだけで儲けもんだと思ってます