本が大好き | 日々あったこと

日々あったこと

日々あった事を書いていきます

漫画の単行本を含め 雑誌・小説・ひっくるめて本が好きです

 

今日もチャリでわっせわっせとブックオフまで行きました

 

ゴールデンウィークのみ20%オフだとか・・・普段あんまり人のいない

 

ブックオフでしたが今日は盛況していましたよ~

 

本を選ぶこと 約1時間 今日も20冊の本を買いました

 

我が家の書庫も既に満杯です 今は読み終わった本は押入れに

 

入れていってます。読み終えた本は売りに・・・と言う声もありますが

 

自分はやっぱり置いておきたいです

 

それこそ30数年前 結婚当時の本とか 読み返してみると・・・

 

新刊同様で内容を覚えていません

 

これもひとつの老化だと思います 忘れっぽいのは素敵な事です

 

書庫にある本とか・・・全部 もう1回読み返したいと言う気持ちもあります

 

途方も無い時間が、かかるのは言うまでもないけれど・・・

 

ある意味ひとつの自分の財産ですね 

 

若い時からコツコツと揃えて行った 完結本

 

今は 活字離れとかで 本も新聞も読まない ネット・スマホが主流

 

それも悪くは無いですが何か残る物がありますか?

 

何も残らないと言うのは 少し寂しい気持ちがしないでもないです

 

自分の場合は本が残ります ネットがらみの件はパソコンぐらいなら

 

自作できます 自転車・バイク・車の整備ぐらいは出来ます

 

日曜大工で水道の修理・取り付け 電気工事三種は持ってます

 

でも最近は本は買うけれど その他の事は、ほとんどしないなぁ

 

墓場の草刈も気になってはいますが・・・

 

あの山奥のきつい上り坂の墓場まで草刈機を担いで上る元気は

 

ありません・・・また今年も息子の世話になると思います

 

 

では家事に動きます!