クラスメイトとUNO&しりとり


皆さんはクラスメイトとUNOやしりとりをしたことはありますか?


私は、UNOは「UNO」と言わなくていい、色は指差しというルールにしてもらってやったことがあります。


しかし、しりとりなんて夢のまた夢です。


書くのも面倒ですし、そもそもやろうなんて誘われません。


しかし!


今の私にはできるんだなぁ。


この間、授業と授業の間に2年生だけ1時間暇な時間が有りました。


空き教室に大体の2年生が集まります。


そのとき、女の子の一人が「みんなでUNOしない?」と誘ってくれました。


前の私なら断っていたでしょう。


ですが、今の私は違います。


「やりたい」と言って、参加することに。


10人ほどでUNO大会が始まりました。


こんな大人数でやるのは初めてです。


ちゃんと色を指定したり、UNOと言ったりすることができましたニコニコ


結果は………


ワースト3位。


最下位じゃなかっただけ良しとしましょう。


序盤から5回くらいUNOと言ったのにあがれなくて、大人数でやるUNOの難しさを感じました。


かなり盛り上がって楽しかったです。


さて、時計を見るとあと20分で授業が始まるという時間。


5分前には移動したいのであと15分しかありません。


もう一回UNOをやるのは無理そうです。


すると、男の子の一人が「しりとりしようぜ。しりとり」と言いました。


「イイね〜」という声が上がり、こんどはしりとり大会が始まります。


しりとりでも、私はしっかり言うことができました。


最初に言った言葉は「スルメイカ」ですニヤリ


正直しりとりなんて暇つぶしでしかないと思っていました。


ですが、結構面白かったです。


誰かが「賭博」「自民党」とかのグレーな言葉を言ったり、「プリン」と言ったあとに「ん〜アラモード」と言ったり。


爆笑爆笑爆笑


久しぶりに笑えた気がします。


楽しかったー照れ