友達と行ったディズニーランド


友達と笑い合える日が来るなんて…


実は、このとき一緒にディズニーに行かないかと誘っていたんです。



そして、今週行ってきました爆笑



すごく楽しかったです。

入園したら、まずは「タウンセンターファション」でカチューシャを購入!


白黒でお揃いです。

カチューシャを買ったのも初めてでした。

家族と行っても、いらないかな〜ってなっちゃってたので。

次は「スウィートハート・カフェ」でマイクメロンパン、「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」でミッキーワッフルを購入!

ワッフルはカスタードホイップ&ブルーベリーとメイプルソース付きが売っていました。

両方とも1つだけ買ってはんぶんこです。


残酷に顔面を真っ二つに…


パンはもちもちでソースがとても美味しく、ワッフルはサクサクでカスタードとよく合っていました。

次に行ったのは…「ジャングルカーニバル」!

やりたかったんですよね〜

ゲームはボール転がしの方を選択。

友達は失敗…

そして私は…


4回目で成功!

ミニーちゃんいただきましたニヤリ

続いて「美女と野獣“魔法のものがたり”」へ!


なんと70分待ちでした。

3月には200分待ちでしたから、短い方です。

乗ったあとは大興奮でした。

人気な理由がわかります。

そしてそのまま…「ベイマックスのハッピーライド」


こちらも50分待ちとかなり短かったです。

アトラクションの周りで踊っているキャストさんはすごく大変そう…

乗ったことがなかったので、今までどんなアトラクションか知りませんでした。

舐めてました。

思ったよりかなり振り回されます。

遠心力がすごくて、ジェットコースターに乗ってるのかってくらい叫んでしまいました…

でも楽しかったです。

次は、振り回されたことも忘れて「アリスのティーパーティー」へ!

乗ってもいいけど、乗らなくてもいいかなってものだったので、このとき初めて乗りました。

友達が回したいと言ったので、お任せすることに。

そのとき友達が「いいの?」と念を押すように聞いてきたことが忘れられません。

私は「回さなくていいの?」という意味の「いいの?」かと思っていましたが、友達が言ったのは「好きなだけ回していいの?」という意味の「いいの?」…だったんです。

そして、最大限回しまくられて、めちゃくちゃ回りました。

こちらも舐めてました。

「こんなに回るの?早く止まれ!」

5分くらい回されたような感覚でしたが、実際には1分しかたっていませんでした。

止まったあとも地面が揺れてフラフラになり、近くのベンチで休むことに。

しばらくして落ち着くと、こんな会話をしました。

友達「楽しかったー。もう一回!」

私「…!?。無理無理無理」

友達「お願いお願い。次はいけるところまで回してくれればいいから」

私「え〜…〇〇(友達)もフラフラしてたのによくもう一回なんて言えるね…」

友達「フラフラしちゃったけど、楽しかったから〜」

私「わかったよ…でも先にスモールワールド乗って休憩しよ」

…なんだろう。この女子同士のおしゃべりと言うか。

こんなおしゃべりが、私にもできたんだ。



「イッツ・ア・スモールワールド」へGO!


安定の世界観で、落ち着くことができました。

スモールワールドは毎回乗るくらい好きなアトラクションです。

もう一回の前に腹ごしらえを…

「プラズマ・レイズ・ダイナー」のチキンテンダーとチーズフライ、「パークサイドワゴン」のクリームブリュレ風チュロス!




甘いのとしょっぱいのでおいしいおねがい


チュロスはほんのりと甘く、チキンはサクサクでチーズ味もちょうど良かったです。


少し休憩しつつ、イヤイヤもう一回へ…


あ〜〜ゲロー


でも、ティーカップが1番楽しかったかもしれません。


その他にも、「ホーンテッドマンション」や「カリブの海賊」などに乗りました。


そして、夜ご飯!

楽しいときって時間の流れが早いですよね。

さっき入園したばかりに感じるのにもう夜。

「グランマ・サラのキッチン」へGO!

食べたかったのはこのスペシャルセットです。


美味しそうラブ

卵に足形に切ったチーズが乗っているのがカワイイですね。

ボリュームたっぷりで、大満足でした。

デザートのケーキもうま!


さて…そろそろ帰る時間です。


ディズニーランドから結構遠いので、閉園ギリギリまではいられません。


お土産を買いに行きます。


お菓子と、文房具と…


自分の分、家族の分、学校で配る分、バイトで配る分。


たくさん買ってしまいました。


このお土産は、今度配ろうと思います。




とにかく楽しかったー爆笑


友達よ。一緒に行ってくれてありがとう!


また行きたいな。