おばちゃんとの会話


※今までの幼稚園の話から現在の話までワープします


バイト先のおばちゃんと話すことができた私。



そのおばちゃんとの会話を記録しようと思います。


バイト中。


おばちゃん「嬉しいんだけど。どうして私と話してくれたのかなって思ってるのよね」


私「…」一言で言うのむずい


おばちゃん「これをきっかけにさ〜他の人とも話せたらいいよね。みんないい人たちだから」


私「…」コクコク頷く


おばちゃん「今後はどうしたいと思ってるの?」


私「……話したいんですけど…」


おばちゃん「今後、就職…ってなったら話さないとだと思うし、世の中いろいろな人がいるから…徐々に話せるといいかな」


私「…ですよね」


おばちゃん「そうね〜話せるお友達はいるの?」


私「…いますけど……一人だけで…」


おばちゃん「そっか…そういえば話してくれたことは誰にも言ってないんだけど、言わないほうがいいわよね?」


私「はい」


おばちゃん「わかった。秘密ね」


その他にも私の兄弟のこと、おじいちゃんのことなど、いろいろな話をしました。


今後どうするかは、本気で考えないといけないですね。


おばちゃんとの会話で現実に戻された気がします。


まだ、友達とおばちゃんの二人としか話せていない。


もっとたくさんの人と話せるようにならないと…


そのためにはどうしたらいいのでしょうか。