直球すぐたねえ | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

ようぞうワールドblog-__.JPG



昨夜のファミマでの事なんですが、
4,5人の高校生ぐらいの男女が
原チャリで来て
駐車場で駐まってました。

見た感じ、ヤンキーでは無さそうだったのですが
そのうちの男の子の1人が来店して
カゴに酎ハイ8本ぐらい、
お菓子や酒のあてなんぞをゴッソリ入れて
レジに持って来ました。
年齢確認出来るものの提示をお願いしたら、

「...だめっスか、お願いします!」と
懇願されました。
断ったのですが、また懇願され、そのやりとりが何度かくり返され、
男の子はあきらめて、何も買わずにトボトボ帰りました。

数分後、デッカいサングラスをかけた女性が来店しました。
長年の勘で、さっきの男の子のお連れさんちゃうかなあ?と思いながら
サングラスの奥の顔をよく見てみました。
外見は大きいサングラスをかけ、化粧もしてて
パッと見い大人っぽい感じでしたが、
中身は女子校生でした。
彼女は買い物カゴに酎ハイやらお菓子やら
品物をガンガン入れてたのですが、
品物を見たら...

さっきの男の子がカゴに入れてた物と
全く同じでした。
僕の勘、的中。

そしてレジに来て
さっきの男の子同様年齢確認した所、
「そこを何とか、お願いします!」と懇願されました。
カワイかったけど、断りました。
でも彼女もすぐには引かず、
「絶対ダメですか?」とカワイく言われましたが、
僕ももカワいく「ぜ~~~ったいダメ!」と
手をバツにして断りました。
そして彼女も何も買わず、トボトボ店を出て行きました。

彼女、頑張って変装したのにね。
男の子と全く同じ品物を買い物カゴに入れたのが
浅はかでしたね。

写真は、昨日の日記の朝焼け画像の24時間後の
ファミマ近くからの朝焼けです。