ことごとく段取玉砕 | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

ようぞうワールドblog-__.JPG



一昨日昨日の悪天候と打って変わって、
今日はホンマにエエ天気ですね!
写真は先ほど、
自宅から駅までの通勤途中で撮りました。
そして本日のお話。
昨日の悪天候の日の堺東でのレッスンでの事でした。

中1の真面目な男の子、
珍しく2,3分遅刻してきたのですが
エラいハーハー言うてました。
服装は雨がっぱ着てて、手にはデカい傘を持ってました。
そしてデカい傘の柄には
『特大70cm』というシールが貼ってあり
思わず釘付けになり、男の子に
「その傘の柄に付いてるシール。
そこまでアピールせんでもエエのになあ。」と言ったら、

「傘用意したけど、雨降らなかったったんですよ。」
との事。更に、

「雨の中、傘さして自転車で来る予定だったのですが、
自転車の鍵ツブれてて、走って来たんですよ。」

なるほど、それでハーハー言ってたんやなあ...
チャリで走る道のりを
自力で走って2,3分遅刻で到着するなんて
流石、陸上部だなあと思いました。
でも雨降って無かったから、
雨がっぱ着ずに
傘も用意せずに走って来たら
遅刻しなかったかもしれないですね。
潰れたチャリンコの鍵に
おもっきし焦り捲りで
悪戦苦闘してたんかなあ...