見て頂いてるんだなあ | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

ようぞうワールドblog-__.JPG




最近、ファミマの通勤や近所出かけるのに
チャリンコ乗ってるわけですが、
今朝、近所の市役所に用事があって出かける前に
最近減ってきたチャリンコのタイヤの空気を入れてました。
すると、お隣のお婆さんが来られたのですが
「これどうぞ。」と
ビニールに入ったお菓子をプレゼントして下さいました。

お婆さんは僕の顔を見て
「前は顔凄く痩せてたのに、最近顔太ってきたね。
でも近くで見たら、しっかりした顔つきになってるね。」
と言いはりました。

普段はお隣のお婆さんとは
挨拶する程度のお付き合いなんですが、
挨拶する度に僕の事気にかけて下さってたんだなあ、と思うと
少しウルっと来てしまいました。

甘い物頂いたら、疲れが取れて本当に助かります。と言うと、
「そうよ、口の中甘さいっぱいになったら、疲れ取れるわよ。
お3時にどうぞ。」と言われました。

先週のファミマのお客さんといい、
知らず知らずのうちに目上の方が
僕の様な者の事を気にかけて下さってる。
感謝という気持ちを忘れずに
毎日を過ごしたいです。