ヒヨコ

第10講お疲れさまでした。1学期もいよいよあと2講です。

夏期は“テキストを利用した1学期の復習”+“藤原康雄の化学”で完璧です。最終講の前に“夏期学習アドバイス”を掲出するので参考にしてください。

(ハイレベル化学1集)

 ラウールの法則を扱った演習問題18は誘導に乗りながら既視感を得られたら大丈夫です。やった問題しかできないのはまずいですがなにより『やったことのある問題はできる』の状態は必須です。デジャヴ,大切にしていけると素敵です。凝固点降下はまだまだ先がありそうですね!頑張って!演習問題19の冷却曲線は,よりハイレベルの内容の問題に夏にあたりたいですね。ファントホッフ係数というワードになれるのも大切です。

1:ノート<冷却曲線><ラウールの法則>の確認

2:演習問題19・18の解き直し

3:演習問題20・21の予習

(ハイレベル化学2集)

 先週今週でアルミニウム・鉄・銅の製錬(精錬)は完成です。ゆっくり見直してください!

1:ノート〈アルミ〉〈鉄〉〈銅〉の確認

2:演習問題15・16・17の解き直し

3:演習問題19・18・20の予習

4:第10回チェックテスト

ヒヨコ