残された時間が300日あったころは,時間に余裕がありますが,具体的な計画の必要性を感じることは少なく,また,無理の計画を立ててもうまくいかなかったことも多いと思います。

クリスマスツリー

残り期間が少なくなってきました。

大丈夫,ここからがみんなの,真の本気モードです。

今更遅いよ,と言われてしまうかもしれませんが,そんなことありません。大丈夫。

定期試験なんてもっとずっと短い期間で乗り越えてきたんですから。

クリスマスベル

期間が短いので『逆算』しやすいですね。

また,手帳にどの大学の赤本を何時から始めるのか,書き込んだりしましょう。

ジンジャーブレッドマン

合格かどうかは自分で決めなくて大丈夫,お金を払って大学に決めてもらいましょう。その分,勉強しよう。

不安でつぶされそうになったら,得意科目の赤本でOK!!

トナカイ

さて,僕もサンタさんになる準備です。我が家の3人+猫1人のご希望は,なにわ男子グッズとサッカーの靴,イヤリングとちゅーるみたいです。今年もみんなには正誤をプレゼントしますね!

サンタ

牧瀬里穂さんのクリスマスエクスプレスのCMが好きです。