2024年GWのオタ活 グルメ編 | たび嵐 

たび嵐 

いらっしゃいませ♪
旅と嵐が好きです。
主に癒しコンビを
追っていますが
一番好きなのは5人の
ワチャワチャっぷりです♪
宜しくお願いします。

ども爆  笑

ご縁あったり仕事絡みであったりで4月後半から関東地区と地元を2往復してきました

いろいろあって急遽予定になかった宿泊をしてみたりその分時間ができたことで方向音痴なくせにウロウロした結果を残してみようかと 

 

それスノの川崎グルメの会で9人が訪れていたお店

こちら元々地元の方で人気があったお店らしく予約なしではどうかと思い朝一で行ってみよう!とウロウロしてみましたが着いたのが開店4分後←ここでも盛大に迷子になりました 後から考えると大して難しいところではなかったけれど 案の定満席だったのでWEB予約だけして待てるところもないので喫茶店を探しまくりようやく落ち着いたころに「あなたの順番が迫っています」の呼び出しラインがアセアセ1時間以上は待つかと思ったのですが30分くらいで連絡入ったので熱々のカフェラテを飲み干し即移動笑い泣き

 

メンバーが食べたのはこれのベース版「キャセロール」なのですがメニューをみているうちに季節限定らしいこちらをオーダーしていましたわ←オタ活のわりにはてきとーなチョイス でもこれも美味しくてめちゃめちゃボリューミーでした

 

満腹過ぎて動けないんだけど次々と予約者の方を入れている様子もなかったのでお腹をおちつかせたくて飲み物を頼んで時間稼ぎしたんだけどこれもまぁまぁクリーミィ部分が盛られてるよね。最後まで泡がつぶれず美味しく戴きましたとさ←そろそろ健康診断の人

 

場所をこの日のホテル近隣へ移動してそそくさと行ったのが演舞場にも売りに来られている「萬年堂」。いつもお持ち帰りで買ったりネットで取り寄せたりするのですがお店で戴くのは初めて。この時期なのでほかのお客さんもスノ担さんなんじゃね?な会話が聞こえてきていました 

 

お菓子とお抹茶をお願いしたんだけど2パターン出てくるのよ~

image

 

精算のときに見つけてしまった右側の巾着。左側が以前ネットで購入したものなんだけど大きくなっているハートお店の方によると御朱印帳も入る大きさとのことでしたが家に帰ってあわせてみたら私が持ってる御朱印帳にはちょっとパツパツかなっと。でも何かと使えそうなサイズ感です

 

で、開封の儀をしてみたよー。以前買った左側盤は小さいサイズには金平糖が入っていたんだけど大きいサイズはこんな感じ。緑の袋の中に黄金糖の飴、白い紙袋の中は雪銀と言う9色雪だるまの落雁。これは実は今我が家にも山ほどあるよ。いつもちょっとずつ戴いてるけど心なしか減るペース早い爆  笑あとは祝儀袋などに使われる水引で作った雪だるまチャームね。何気にスノ担喜びそうな詰め合わせで雪だるま

 

日は変わってこちらへ連れていって戴きました

 

 

彼らが食べたのは右側の特別室?とのことです

 

ここではちゃんとできるだけ同じもの食べました!

揚げ出し豆腐を囲む図

 

素敵なフォーメーションなだし巻きを囲む図

 

鴨せいろを囲む図

 

わらび餅を囲む図。心なしか舘チルが前のめりに見える件

どれも美味しくて良い量感でした お客さんにスノ担さんが増えたんでしょうね、SNSにはあげないけど彼らが食べたものがわかる可愛いメニューも用意されていましたよ

 

これまた別日。ロケ地ではないけれど推しも食べた系ですね
この動画みてるときから食べたくて仕方なかったんだけど朝から並んで入手できるか否かみたいな感じだったし中々機会がなかったのですが今回一緒だったこっちのオタではないお友達にその話をしたところ「このお店今いるところからめっちゃ近いよ」と。並んでいたけどわりとすぐ入れたしこの動画直後はあった個数制限も今回はありませんでした。 家まで待ちきれず帰りの新幹線でも食べてちゃったよ ほどよい塩味とトリュフの香りが絶妙ルンルン個数制限かけてもらわないとエンドレスで食べてしまいそうですわ

ちなみにこれ今こちら地方でも手に入るみたいで近々行ってしまいそうだなぁと友達とも言っております笑い泣き

 

そしてそして最後に今日はスノーマン結成日 6名状態で始まった日ね。いろいろあって9人になって今に至るけどやっぱりスノ担にとっては大切な日。9人とも成長目覚ましいけど可能な限り一緒に居てほしいなと思う今日この頃です