たびごととオタごとのコラボ(とっても長文) | たび嵐 

たび嵐 

いらっしゃいませ♪
旅と嵐が好きです。
主に癒しコンビを
追っていますが
一番好きなのは5人の
ワチャワチャっぷりです♪
宜しくお願いします。

ども爆  笑
ここ数日タイへ行っておりました。いやぁ灼熱よ。外で息しているだけで汗が滝のように出てきて日焼け止めってなんですか?ってくらいの勢いでとれちゃうから心なしか日焼け顔です
 
最初は飛行機とホテルだけとってあとは適当にしてやろうと友と話していたのですがやっぱり短期間の間に行きたいところを効率よくと思うとオプションツアーの詰め合わせになりました。でも後悔はないですね。むしろ「これそのままパッケージにしても良いんじゃね?」と自信をもってお届けできる内容になったのではと思っております←勝手に自画自賛

 

順不同だけど備忘に

ワット・パクナム 緑のガラスの塔と天井の宇宙の様子がとてもキレイ。これタイミングによっては電飾も施されるのかなぁ。

 

どこから見ても美しい

 

黄金の大仏。「るるぶ」によると一般公開はされていないけれど中にSnow Man全員の名前が入ってるそうです。凄いよね。康二ママが抽選に申し込んでくれたそうです ママの愛雪だるま

 

あとここではひーくんと康二くんがお参りしてる写真も「るるぶ」にはありましたね。とてもあんなにゆったりした環境ではなくて人を入れずに撮るのは無理っす

 

あと、これどこだったかな、めっちゃ支えてる図

image

 

アユタヤ遺跡より ひっそりしたところにあるかと思いきやめちゃめちゃメジャーで知らない間にひっそりありましたではなかったです 陽な雰囲気で良かったわ(なんとなく行くまで怖かった)

 

象好きなので乗りました!延長を選択したら川も渡ってくれます。私たちの前の象さんがちょっと長く水浴びしていたようで座り込んでおくつろぎ中♪

 

象続きでここ数年ですっかりメジャーになられたピンクガネーシャ様。トラジャも冒険少年で立ち寄ってたところです。最速で願いが叶う神様なんですって。はい私も叶いました。GALA、歌舞伎の会で入手できました✨すごいわ、ピンクガネーシャ様。また御礼に伺うわ(なかなか辺鄙なところでしたが)

 

で、ここには7色のネズミさんが居まして自分の生まれ曜日によってラッキーカラーがあるそうで私の担当カラー、あっ、違うわラッキーカラーは赤色。めっちゃセンターにいらっしゃいました

 

場所もおそらく一番目立つところに居るせいかみなさん願いをこめて金箔を貼るのね(これが正解なのかはわからないですが)、貼るのに分かりやすいところが前歯なのですがもう赤色の子はほぼ金歯状態だったので貼るところないなぁっとお友達のラッキーカラーであるピンクネズミさんのところに行ってみました 

 

じゃーん、まだ白い歯だったのでこちらへこそっと貼らせて戴きました。次どなたか行かれる方が居たらピンクネズミさんの前歯事情をお知らせいただけると嬉しかったりします(ってか正解はわからないのでその日のうちに歯磨きされちゃうかもしれないね でも赤ネズミさんは重ねまくられた金歯だったよん)

image

 

ワット・アルン(通称:暁の寺)では可愛いボトル入りのお水を戴きました 

 

マーケットで必死で探した「マッサマンカレー」 自分が辛いのが得意ではないので普段から好きだと公言している友達分だけ買ったんだけど辛いマーク1つだね爆  笑

 

マーケット内で発見。どこの国でも似たような演出するのね。ただ若い子ぐらいしか写真を撮ったりしないのよね爆  笑こちら根っからのオタなのでこの手の撮影に全く躊躇なく若い子を尻目に素早くやってみた爆  笑

image

 

ほぼ同じところにあったんだけど人数違うな・・・←適当すぎる📷

image

 

あぁ本当に楽しかった。今回仕方なくですが今朝戻ってきて午後から働くという暴挙に出ましたが飛行機遅れてねアセアセまぁ最初から在宅申請だったので多少遅れてもランチ食べながらリモート会議を清聴してやろうとしていたのは内緒です←ちゃんとギリ間に合ったよ(なんの報告よ)

 

この時期16日はAぇ!groupの17日はTOBEの生配信があったのでタイミングが合えばリアルで、なければ後日アーカイブでとAぇ!groupに関しては詳細も見ずにチケット買いましたが思い切り「見逃し配信無」とありました。見るであろう友達に「逐一報告して!!!!」と謎の圧をかけておいたら本当に逐一情報くれて(と言うか見ようと思ったら多分現地でも見れました 電波的には。ただ観光と配信なら私は前者を選ぶわけでそこらへんに悔いはないですニコニコ

 

Aぇさん本当にデビューおめでとうございます。アリーナこそ入れてくださいませよ←単独もので自名義が活躍したことがない!!

TOBEは後日円盤にもなるらしいのと動画を見せてもらったりと情報はちょっと入っています。メイキングも後日配信あるらしいのでそのときにゆっくりとね~ アリーナもやってくれるみたいですがまた関東、平日のみなんだね。しかも6月とな。6月も四半期末って言うんやで!?←3月に旅行に行ってるやつに説得力ない件

 

あっ、WeAreは外れちゃった。こちらは地元で拝見させていただきます←言霊っちゅうことで。4月に行けないとなると5月こそって謎の気合爆  笑でもさ嵐名義で当たった人をまだ見てないんだけどやっぱり今活動しているグループで応募した方がよかったかなぁ。あんなにしこたま名義持ってるのに。。東京公演を当てた友達はスノ・スト・ジュニアと持っていてスノで応募してました。グループとしての活動があってリアル会員が多いのってスノだと思ってるのでやはりそこが一番当たりやすかったのかなぁと今頃考えてはみましたが←いや全体的に低いんですけどね 

 

とっても長々と最後までお読みいただきありがとうございました