弾丸ツアー、ピンボケさっくんを添えて | たび嵐 

たび嵐 

いらっしゃいませ♪
旅と嵐が好きです。
主に癒しコンビを
追っていますが
一番好きなのは5人の
ワチャワチャっぷりです♪
宜しくお願いします。

ども爆  笑
昨日日帰りでエジプト行ってきました。嘘です 鳥取県にある砂の美術館に行ってきました。毎年テーマを決め作成期間を何か月かとっての公開されるところだそうですが今年は「エジプト」。新婚旅行にエジプトに行った学生のときからの友達が「コロも好きでしょ?」と誘ってくれました。でもさ普通に考えてお互い関西在住なのに「好きそうな内容の展示が鳥取にあるから日帰りで行かない?」と聞く友もなかなかだけどそれに対して「12月の休日は何故かその日だけ空いてるわ。行く」と参加する自分もなかなかよね。お誘いありがとう。めちゃめちゃ楽しかったわ
 
たまには「たび嵐」の名にかけて今回はまぁまぁのたびごとです☆ 
 
砂の美術館私は初めましてでしたがエジプトには行ったことがあります。まぁ四半世紀以上昔の記憶ではありますが本当に忠実に再現されていました。いや、もちろん実物よりは小さくしてるよ、でも破壊だったり風化具合が実にリアル。本当に感動しました。しかも展示用にキレイにしてくれているので本チャンと違って埃っぽさが無く目も喉や鼻がイガイガしない爆  笑あと現地だとかなりの時間を移動に費やした距離だったと思いますがここだと一気に見れますねグッド!
 
順不同だけどアブシンベル神殿

 

ルクソール神殿

image

 

これがエジプトの壁画で~す

 

ハトシェプスト女王葬祭殿 ちなみに日本人旅行者が多数犠牲になったことでも有名ですね。。

 

エジプトと言えばピラミッド。これだけすごい高いところに作られていたので倍率高めで撮ったけどブレブレだわ

 

ピラミッドと言えばデビュー前のさっくんがテレビライフで連載が始まるときに「ピラミッドに行って中入ってみたーい」と言っていたので(そのあと輪ゴム工場への興味が勝っていましたが結局どっちも実現しなかった件 笑)チルくん連れていったけどさ・・

image

まさかのスフィンクスにオートフォーカスよ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑 

 

ちなみに私がエジプトに行ったのも「人が入ると湿気でピラミッドが崩れるからもう入れてくれなくなるらしい」と言う情報を友達が調べてきたからです。あれからかなり経ちましたが未だ部分的に公開しているようです。また行きたいなぁ照れ

 

このほかにも沢山写真を撮りましたけど外にもこんなかわい子ちゃんが🐱

 

鳥取と言えば砂丘。美術館もそうだけど砂をイメージした食べ物もたくさんありましてプリンをお願いしたところこんなすごいものが出てきました

 

箱の中が砂っぽいけど砂じゃなくて(当たり前)黄な粉かな(肝心なことお店の人に聞いてない件アセアセ

 

外に出るとこの日からライトアップだったそうです。一面電飾でしたがなぜにこの端っこのを出すかと言うと・・・

image

 

ツリーの周りに複数いたのよね これお昼間の雪だるま。この子が一番可愛かった