バレンタインスイーツ | よゆゆの気まぐれブログ -ごくたまに、ネコ-

よゆゆの気まぐれブログ -ごくたまに、ネコ-

旦那と社会人の娘と息子の4人家族です。
日常の些細なこと、ふと、思ったことを書いています。
自分の好きなことを書いています。
るるぴぃ(2007年に15歳で亡くなったネコ)の想い出も書いています。
気軽にお立ち寄り下さいませ~。

バレンタインディでしたね。11日に息子が試作品を作っているのを見て、思い出しました😅

バレンタインディは娘と息子が、人にあげるあげないに関わらず、スイーツを作る日です🤗

息子に至っては、何日か前に試作品も出てきます😆



今年の試作品はこれ〜👏🏻


ロールケーキです。
ちょっと、クリームが泡だて過ぎてました。ある程度ホイップが完了したところで、砂糖を入れるのを忘れていたことに気づき、そこからさらにかき混ぜたので、カチカチのクリームになっていました。けど、美味しかった。
本人は、生地が茶色になったのがお気に召さないようで、
ロールケーキは黄色くなきゃいかん❗️

で、本番はこれ


いちごとカスタードクリームも加わっていて、中身はいい感じ。
でも、周りの生地は、不思議な食感でした。焦げ目がつかない様に、低温で焼いたらしいのですが…。

でも、美味しかった〜。ごちそうさまでした😋

一方の娘さんですが、
今年はこんなご時世なので、手作りはやめるとの事で、今年は、これ。


まあ、息子さんも人様にあげるのはやめた様ですが…

で、娘さんがくれたチョコ、つくば市のラ・リヴィエ・ドゥ・サーブルさんのチョコです。
ここのお店のシェフが、NHKのBSで放送していた極上スイーツマジックに出演されたのを見て、私も一度行ってみたいと思っていたのですが、ちょうど、娘が通勤途中に寄って来られる位置にあって、会社帰りに買ってきてくれました。

美味かった。
私はどちらかというと、チョコは苦手なのですが、なぜが、酸味の強い果物とチョコレートが組み合わさったスイーツは好きで、正に、ツボにハマりました👍

というわけで、今年も美味しいバレンタインディを過ごす事ができました。

え❓旦那にチョコ❓
何のことでしょう…😅

近年、バレンタインディは、美味しいものを、
人にいただいて、食べる日になっております😜