今日のこと | よゆゆの気まぐれブログ -ごくたまに、ネコ-

よゆゆの気まぐれブログ -ごくたまに、ネコ-

旦那と社会人の娘と息子の4人家族です。
日常の些細なこと、ふと、思ったことを書いています。
自分の好きなことを書いています。
るるぴぃ(2007年に15歳で亡くなったネコ)の想い出も書いています。
気軽にお立ち寄り下さいませ~。

とうとう全国に緊急事態宣言が出そうですね。茨城県のパチンコ店は近県からのお客さんで混んでるらしいって聞きました。閑散とした都内を見ると、頑張っている人たちがたくさんいると思うのですが、一方で、心ない自己中な人もたくさんいて、悲しいですね。

コロナウィルス、こんなことになるとは、正直、想像していませんでした。昨年行った京都は外国の方でとても混んでいたのですが、今は閑散としている様ですね。サンクスツアーもだいぶ延期になっている様です。一刻も早くこの危機から脱却できるといいなあ。
会社は休みになったら心配で、休みにならなくても心配で…😔時間給の私は休みになってしまいましたが、娘と旦那は普通に出社している状況です。

今日は義母の命日です。三回忌です。こんなご時世だから法事もできないのかな。お墓を守るからと義父の財産を全て管理している義弟からは音沙汰なし。で、せめてもと、お墓参りに行ってきました。車で15分くらいですのでね。一応、お寺には電話でお参りしても良いか確認してから行きました。
誰も来ていない様でした。お彼岸やお盆にも行くのですが、花が供えられてることはほとんどなくて、なんか切ないね。義弟の家からは歩いて10分位なのにね😢まあ、義妹はお葬式こそ来たけど、四十九日も含めてそれ以降の法要には全く来なかったからそんなもんだろうね。貰うもの貰っちゃえばもう関係ないってことかな。ここまで、露骨だとヤレヤレです。

ところで、帰りにスーパーに寄りましたが、聞いてはいましたが、ほんと、混んでた〜😱人との距離をとるなんて不可能。そそくさと帰りましたが、気になったのは、マスク付けてるけど、近距離で、結構長時間立ち話してるおばさんたちの多いこと❗️あっちでもこっちでも…。私が来た時から帰るまでずっと…。なんか、間違えてませんか〜❓早く帰ろうよ〜❗️

夕飯は餃子を作ろうと思い、挽肉を買って帰宅。いざ、作ろうかと見たら、合挽😱餃子は豚挽肉を使うので、どうしようか、と思いましたが、もう一度、買い物に行きました。で、会計して、出口で、念のためと確認したら、
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
また、合挽を買っていました💦さっきも買ったし、さすがに、取り替えてもらいました😔
家でグダーーーっと過ごしているから、脳まで劣化してきたか❗️ヤレヤレです😢