踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! | 『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

ヤツらを解放せよ!

湾岸署、封鎖されちゃいました。





織田裕二主演で人気を博したフジテレビ系テレビドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第3弾。前作より7年ぶりの劇場版。


テロ対策の高度なセキュリティシステムを導入した新湾岸署へ引っ越すことになった湾岸署員。係長に昇進した青島刑事を引越し対策本部長にし、3日後の開署式に向け引越し作業が行われていた。そんな引越しの最中に金庫破り、バスジャック、そして新湾岸署から青島らの拳銃3丁が盗まれる事件が発生する・・・



ファンにとっては待ちに待った劇場版シリーズ第3弾。パート3というよりもパート1からの続編といったところ。
湾岸署の引越しを狙ったテロ的犯罪。高度なセキュリティを逆手に取られ新湾岸署に閉じ込められてしまう湾岸署員たち。犯人の要求は青島が逮捕した犯罪者たち。さてさてさてというところだが、考えられない引越しでの大失態やあまりにもばかばかしい新湾岸署の封鎖劇。そして、係長昇進と健康診断結果により熱血度が薄れた青島刑事。同窓会のように集まった出演者や3バカ大将のお笑いと楽しめるところもあるが、軸となるストーリーがやっつけ仕事のようでまとまりがない。ストーリーはさておき、青島らしさだけでもあれば「踊るシリーズ」を見たという気になれたのだが。

ラストはまさかの展開で、第4弾ははたして・・・


評価:★★


監督:本広克行
出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、遠山俊也、寺島進、松重豊、高杉亘、小栗旬・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】
http://www.odoru.com/


評価・紹介No.:2010-133
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)/著者不明
¥1,600
Amazon.co.jp

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,600
Amazon.co.jp

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)/織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里
¥49,875
Amazon.co.jp

踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]/織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里
¥4,935
Amazon.co.jp

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]/織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里
¥4,935
Amazon.co.jp