【2007-番外7】ピクニックの準備 評価:★★★ | 『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba
2007-10-16

【2007-番外7】ピクニックの準備 評価:★★★

テーマ:外国映画【は行】
『たぶん私も一緒に歩いてるよ!!
去年おまじないをかけといたよ。
貴子たちの悩みが解決して無事ゴールできるように、
ニューヨークから祈ってます☆』






昨年秋に公開された「夜のピクニック」のスピンオフ作品。
24時間、夜を徹して80キロを歩き続ける学校の伝統行事「歩行祭」の前日の模様を描いた9つのオムニバスストーリー。
映画公開時にDVD発売されたものなのですが、1年経ってからの鑑賞に・・・



■おまじない(杏奈編):加藤ローサ
本編での主人公・貴子たちに宛てた手紙を書いているところをニューヨークロケで贈る序章的な作品。
ニューヨークロケということで、加藤ローサはおいいしいかなっと(´▽`*)


■告白(さくら編):近野成美、田山涼成
歩行再実行委員のさくら(近野成美)が見つけた一通のラブレター。元この学校の実行委員だった現校長(田山涼成)のことが書かれた感動的なストーリー。チョッチ涙モノです。


■序奏(高見編):柄本佑、嶋田久作
歩行祭で毎年リタイヤしているロック少年高見(柄本佑)と進路指導の先生(嶋田久作)との進路指導模様。
MTVばりの嶋田久作と柄本佑のラッッパーぶりが見ものです。嶋田久作は「ラブ★コン」での寺島進よりカッコイイかも(笑)


■願い事(千秋編):松田まどか
歩行祭で手作りのお守りを好きな人に渡すために神社に行って祈祷してもらう千秋(松田まどか)。そこにきた神主はヤンキー???
松田まどかがカワイイです( 〃▽〃)ノ


■シナリオの行方(梨香&忍編):貫地谷しほり、郭智博
歩行祭で大好きな戸田忍(郭智博)と一緒に歩きたい梨香(貫地谷しほり)。公園に忍を呼び出して告白しようとするのだが・・・
ちょっとオバカ系の貫地谷しほりがおもしろい。一人芝居をしている貫地谷しほりを見ているばあちゃんたちがまたイイ感じです。
貫地谷しほりは、やっぱこういうコメディ路線のほうがイイね。


■おかいもの(亮子編):高部あい、海老澤健次
自称学校のマドンナの亮子(高部あい)。歩行祭でのプレゼントを買うため元彼(海老澤健次)を呼び出して振り回す亮子。何も知らない元彼は・・・
内容はコメディ。高部あいのジコチュー女って、どこでもいるよな(´▽`;)


■むりっぽい(貴子編):多部未華子、石田卓也
貴子(多部未華子)と融(石田卓也)は異母兄弟。融と話したい貴子の思いを、いくつかのシチュエーションでコメディタッチに作られている。


■ひみつ(美和子編):西原亜希
貴子の親友で和菓子屋の娘の美和子(西原亜希)。歩行祭には欠かせないという「らくがん」の取材に来た新聞部の2人が「らくがん」から貴子と融との関係の話題になり真相を語らせようとするストーリー。
美和子と近所の小学生の雰囲気がイイね。美和子姉ちゃんが好きなのか(笑)
『ひみつ』という西原亜希がこれまたかわいい。。。


■はてのない(融編):石田卓也、多部未華子
「むりっぽい」の逆バージョン。貴子を意識してしまい、すれ違う女性がすべて貴子に見えてしまう融の複雑な気持ちを描いた作品。



笑いありチョッチ感動モノありとDVD。歩行祭前日の模様ということなので、本編である「夜のピクニック」を観る前に鑑賞したほうがいいですね。
っま、本編の後に観ても大丈夫ですがね。

【夜のピクニック】
http://www.yorupic.com/
ハピネット
ピクニックの準備
ハピネット・ピクチャーズ
夜のピクニック 特別版
ハピネット・ピクチャーズ
夜のピクニック ピクニックパック
ハピネット・ピクチャーズ
夜のピクニック 通常版
恩田 陸
夜のピクニック
恩田 陸
夜のピクニック (新潮文庫)
ミサイルイノベーション, 広沢タダシ, 金築卓也, Caravan, DAKOTA STAR, 千綿ヒデノリ, Every Little Thing, REMEDIOS, MONKEY MAJIK, mihimaru GT
「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM

七海見理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス