今日のおみくじ


吉明るい人に救われる



昨日はこの後どんどん空が暗くなって


雨が降りました。雷もゴロゴロなってました。久しぶりに聞く雷⚡️

私と過ごした先週の土曜日から日曜日まで雨に降られることなく散歩も遊びも出来ました。夫が連れて帰ってから雨が降るなんて・・・


上の写真を撮った時の気温


朝の気温

夫から7時に電話で起こされました。マティックと好太が家の中でうん○を沢山して掃除が大変!君が沢山食べさせるらいつも帰って来て家の中でうん○を沢山する!💢ムキー💢と怒鳴り散らかしてました。

私と一緒にいる時に家の中で何もしないのは、私がマティックと好太の声を聞いてるからでしょう。もの言えない子たちの声に耳を傾けてあげてるから何時でもトイレに連れて行く私と自分以外関心がない貴方はマティックと好太の声を聞こうとしない。体調の悪い私にご飯食べさせようとしない貴方の思いやりのない心の問題。


可哀想にマティックと好太は朝から大声出されて怒鳴られて悲しい思いをしたんだね。ショボーン


シャッター上げた時の空




お早う、エッフェル塔、


朝の血圧

朝から心拍数高い。

昨日、ずっとソファーベッドに座って動画を見ていたのに心拍数90越え。高い心拍数だった。勿論、心電図の波形もぐちゃぐちゃ。だけど、私の場合一定の間隔でキチンと心臓は動いているから途中の波形がぐちゃぐちゃでも大した問題はないようです。


僕ちゃん心が狭いよね。そんな問題じゃない? 兎に角、自分の手を煩わされることを極端に嫌う。切れる💢 怒鳴る💢 あれはなんでしょう?

マティック<うん○

マティックよりうん○されたことが勝ってる。

好太<うん○が勝ってる。

マティックも好太もかけがえのない大切な子たち。

マティックと好太のご飯の後、毎回雑巾がけしてるよ。そんな私の姿を見ても何も思わない。でも、これが逆で自分の家の床を汚されたら切れる。大変!この人達!って怒鳴る💢切れる💢要らない💢とまで叫ぶ。

掃除すれば元通り!

でも、マティックと好太は世界中に一人だけ。

床<マティック

床<好太

掃除の大変さ<マティック

掃除の大変さ<好太

だから、私はうん○掃除だろうがオシッコ掃除だろうが、毎度毎度のご飯の後の雑巾掛けなどなんとも思わない。


僕ちゃんと私の心があまりに違う。

朝の電話で、貴方って心の狭い、本当に心の小さな人だね。と言いました。彼はその日本語は理解してないと思うけど


彼はいつもリセットされるから、先週の土曜日から日曜日までマティックと好太がいなかったから、朝起きて一番にトイレ散歩に行くことが頭から消えていたのではないかと思います。

毎日同じことを繰り返せば大丈夫だけど、それを暫くしなかったら頭の中から消えてなくなる。リセットされる。これは夫の四柱推命の中で見た。私はとても腑に落ちた。


毎年日本に帰ってたとき、夫に出してもらってました。これは結婚する時の約束だったから。ある時から、私が帰るより子供達を毎年呼びたいから私の帰るお金で子供のチケット買って!と、呼んでました。

それが数年続くと、最初の約束はゼロになりました。そんな約束はしてない。と

それ以来、日本には自分のお金でしか帰れなくなりました。

元々お金に執着する人だから💦


僕ちゃんの仕事選びはお金や特になることで選ぶ人。

私はお金より仕事を楽しく出来るか、仕事で学びがあるかが最優先。

幾ら給料が良くても、毎日苦痛な職場なら心が病んでしまう。私はね!僕ちゃんは違うけど


給料が高くなくても、毎日仕事が苦にならない。皆んなと仲良く出来て楽しく仕事が出来る。これは私の中で最優先。

今の生活も給料安いからパリでアパート払って光熱費払っての暮らしは貯金が出来ない。でも、私は貯金しながら我慢して暮らすことよりストレスなく心のままに生きることが大事です。

欲しいものは買うし食べるし、毎日心に素直に生きてるから後悔がない。

今日も一日有難う!と、平和に生きられたことを感謝します🥲


いつも私の心残りは、マティックと好太が側にいないこと。離れ離れでいること。

二人がここに一緒にいた時は、何も心になかった。


マティックと好太は、怒鳴られても悲しい思いしても、僕ちゃんが大好きなことを早く分かって欲しい。

二人は絶対私達を嫌いにならない。だからこそ私は愛おしい。彼にもそんな心を持って欲しい。


マティックと好太に私はよく話しかけてます。マティックも好太も聞いてる。

私が彼らに話すことは、元気に長生きして!ママが生きてる間、ずっと一緒に生きていて!と、毎日毎日話してました。いっぱい大好きだよ!と


心を察知する二人だから、マティックと好太の前では悩みなど抱えて接したくないですよね。幸せなことに私は悩みがないので、二人の前では嬉しいだけ😆😊😃


マティックと好太が僕ちゃんに酷いことされずに暮らせますように!心穏やかに過ごせますように!


のりさんがアップされたので載せます。今回は福岡のことが出てます。埋め立てのこと神様が言われてますよ。

神々からのメッセージ11


神々からのメッセージ10




平熱になりました。

昨日結局、37度4分までしか上がらず36度台と37度を行ったり来たりでした。

今日は元気です。

では、仕事に行って来ます。

帰りは日付けが変わってになります。

昨日、70歳代の日本人男性からLINEがありました。「明日は来ますか?」って。

この人、私が仕事長く休んでるとLINEしてくるんだよね。なんでしょう?


じゃー、行ってきます。👋



旅行プランで一番こだわることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

泊まる場所。
僕ちゃんは安いところを選ぶので、必ず乗り物にならないといけない、乗り換えたりもある。けれど私は、観光するのに乗り換えなしの便利なところを選ぶ。疲れたら直ぐ戻れる。休んでまた出れる。何度でも出かけられる。だから気軽に戻れる便利な場所を宿泊場所にしたい。お金重視の僕ちゃんと全体を考えて決めたい宿泊先。私はこれが重要。