神々からのメッセージ【本の感想】⑩源氏山と白山比咩神社編。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

こんばんは照れ
今日は日が変わる頃の投稿です。

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨
いいねやコメント、フォローも励みになります✨
日々感謝感謝✨です🥲ありがとうございます✨
𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

以前から載せさせて頂いている絶版本…
【神々からのメッセージ】の内容のシェアをします。

長くなりますのでご興味のある方はお先に…照れ
この本が書かれたのは約20年前。

沖縄在住の著者が日本各地の神様から
受け取ったメッセージを書き記したもの。

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


長いお休み…大変失礼しました🙏💦
もうそろそろ徐々にまとめに入りますね笑い泣き

実はブログに、この本の事を書き始めた頃と…
現実に展開されていく事や地震等のタイミングが
余りにも合いすぎて…💦

それで、言霊…じゃ無いけど…
これは記載を少し休もう💦💦💦と思いました。

ですが休んでる間に新たに見た色々な動画の中で…
内容がかなりの部分でシンクロしている物を発見。

それの主な話が…【日月神示】

この本…ご存知ですか?!
私は名前だけは聞いた事がある程度でしたが…

まずはこちらのナオキマンの動画は分かりやすいし
先入観が無い伝え方をしてくれるので…

ナオキマンの動画を貼り付けてみますね♪

神々のメッセージと、日月神示との関係が

私には分からないけど…
どこか共通する事の行方を知りたくなりました。
また何か分かったら載せようと思います。

そして今…アチコチで【目覚めよ!日本人!】
と言う発信がされていますね。
このタイミングでのこの流れ
とても興味深いです。

本当に、たまたまお借りできた本で…
たまたま書いた本の内容が世の流れや色々な事と
シンクロしてて…
そして、動画やスピリチュアル界隈でも
同じ様な話がそれから同じタイミングで
続々と出てきて…
私、不思議としか言い様がない。
真顔真顔真顔真顔

そんな事もありつつでしたが…
私は今回の大河ドラマ【鎌倉殿の13人】…
初めての大河ドラマを見ています。

このドラマを見て初めて、この本に書いてある…
土地の浄化の為に祈りなさい。
まずは土地に付いてる念を祓い
浄化させなさい。
の意味が分かりましたぼけー

私はこの本を持ってはいないので
本当に一部だけ個人的に記録してあるだけなのですが

この本の、私の記録には源氏山が残っています笑い泣き

なんてタイミング笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まずは長田さんが源氏山で聞いたメッセージ。

​無念の死を遂げた魂にこの本の筆者である
長田明子さんは

戦は終わり平和な神の世作りの時代に
入った事を伝えたそうです。

そしてこう書いてあります。

魂の浄化にはどうしても人間の祈り

浄化に気づいて下さる人々の祈りが
必要でございます。

人々よ。自分の先祖への祈りを
忘れないで下さいませ。

まずは自分の先祖の浄化の祈りを
生きてる子孫がしなければなりません。

祈り方は…
【無念の思いを払い、天で修行して下さい】
と祈ってくださいませ。とありました。

特に急な事故で亡くなった方は、ご自身も亡くなった事に気付いてないこともあるそうぐすん

生きてる人が気付かせてあげて

上へ上がる様に伝えて下さい。と書いてあります。


私のブログの読者さんは何故か

スピリチュアルな力をお持ちな方や…

ヒーラーさんが多いので…

ぜひそう言った場に行かれた時には…

そう言った力をお持ちの皆さんの祈りのお力を…


ぜひお貸しください🙏✨✨✨✨✨


また逆に…


生きてる人々の強い悲しみで

この地(世)に引き止めてはなりませんよ。

とも書いてありました。


そして源氏の話の続きとして…

北条政子氏は死ぬ時に悔い改め解脱しており
仏となって上へ上がっております。

生きてる間に気付けば皆早く
上へ上がれるのであります。

気付くとは死ぬ直前にこの世へ
怒り・怨み・憎しみ、悲しみを残さず
受け入れる事。ただそれだけでございます。

(中略)

死んだらどこへ行くのでしょう?
生きている時のその想念の場所へ行きますので
その想いが墓場なら終点は墓場です。

だから常に
光の世界を思い浮かべておきましょう✨

そして生きてる間に生きてる人が気付いて
生きている間に霊格を上げている時
その先祖も一緒に霊格が上がります。

先祖の霊も大変喜ばれますよ。


生きて霊格を上げるとは…

神(大いなるもの)を意識して毎日暮らし
今目の前で起こっている事の意味を考え…

日々感謝して暮らす事でございます✨

鎌倉に眠りし、無念の霊達よ。

戦いは終わりなりまするよ。上がりたまえ。

清められた土地で無ければ

神の気は降りませぬよ。上がりたまえ。


そなた達の無念の念…わかりますが

天で修行し、平和な世の時に生まれ変わるが良い。

今この地から離れ次の世を待ちなさい。


と、この地で長田さんは伝えていました。

この本を読んだ当時は、やはり北海道に住む私には
全くピンと来てませんでしたが…
この大河ドラマの事もあり、今改めて…
とても深く腑に落ちました。

沖縄在住の長田さんがこの旅に選ばれたのも
とてもわかる気がします。

本州での、一時代のたくさんの無念の想い…
土地の浄化の必要性…今はとても理解出来ます。

この鎌倉の地で長田さんは
【霊の浄化】や【霊の世界の事】【祈り方】を
教わったと書いてあります。

大きな事は出来なくても…

死ぬ直前までに、この世への怒り、憎しみ
怨み、悲しみを残さない事

これなら多くの人が出来るかもしれない。
そして生きてる人の祈りが霊の浄化には大事。
そう書いてありました。


そして石川県の白山比咩神社では
こう言った事も伝えられています。


人々の死の中には
天へ呼ばれて働くお役目のものがあり

どうぞ生きている人々よ
(愛する人の死を)嘆き悲しまず

天での働きを果たせるよう
祈ってあげてください。と…

思いはいつでも通じます。
そしてあなたの愛する大事な今世の仲間
旅立たれた時もどうぞ受け入れて下さい

神もあなたと共にある。
生きて出会った魂も(改心した)魂であれば
いつでも交信できます。

決して寂しさは感じません。
孤独を感じるのは神の世界のしくみを
知らないからです。

神も仏も成仏した穏やかな魂も
全てコンタクト取れます。

死を恐がってはいけません。
(もちろん自ら命を絶つのはいけません。)

生きてカルマを増やさず
人々よ、安心して
ミロクの世でまた会いましょう。

と石川県の白山比咩神社で

長田さんは伝えられていましたが…

これは何度も言いますが20年前のメッセージ。

【これからが始まり】とここに書いてありました。


【日本海地震】【日本海津波】そして…
【三国(日本、韓国、北朝鮮)の和平】
この白山の地の神示には
大事な予言がたくさんでした。

どうぞゆっくり読み返して下さい。とありました。
そしてこの予言…何度も言いますが…
これは
未来への希望の予言であること照れ

これは忘れちゃいけないと思います。


何故この本のシェアをするのか…。

それは…


多くの人の祈りが気を変えます✨


そして、気を変える事で…

流れが変わります✨


神の存在に気づき…
毎日感謝して暮らし…
それぞれの役割で
【地球を残す為】の…
祈りと行動をする事✨
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
それがまずは今を生きている私達に出来ることおねがい

何度も何度も繰り返しになりますが…
とても大事な事なので今日も書かせていただきます✨


神の声はそれぞれの心の中で聞き取るものである事。


それは

「地球の危機に気付いて自分には何が出来る?」

と考えた時に心の中で閃くもの。


人の「思い」と「神の声」の違いは

簡単に見分けられます。


神の声は「それで良いですか?」と心の中で

問いかけてみてください。


「自分の思い」なのか「神の声」なのかと問いかける

謙虚な気持ちを持ちながら受け取る事から

見分ける事が出来るようになります。

ともありました。


自分の中から内なる声が湧き上がる方…

ブログを読んでいると私はとても多く見かけます。


自分の思いと神様からのメッセージ…

見分ける為の参考にして欲しくて

この内容も載せました照れ


神人(神のメッセンジャー)は「心で聞き」

謙虚な気持ちで問いかけ審神者(さにわ)しています。


心に問いかけ欲が入れば修正しながらで良いのです。


これも生きている人間の修行の1つでありますから

この世に生まれ変わった最後のアンカー達

そなた方の目覚め、改心

楽しみに待っておりますよ。


沢山になってきたので…今日はこの辺で…✨


元気がかなり戻って来た私なので笑い泣き

長くなってきましたが…


今回は

源氏山の浄化と白山比咩神社と神の声の見分け方編。でした照れ


最後までお付き合い下さりありがとうございます✨


今回で完結したかったけど…

もう数回お付き合い下さい✨書ききります照れ

光の浄化と共に…✨照れ照れ照れ


【参考までの過去記事】


➡️神々からのメッセージ①日本人の感覚編

➡️神々からのメッセージ②災害編

➡️神々のメッセージ⑥山(伊予、石川県)編
➡️神々のメッセージ⑦疫病と今の時代と弥勒の世編
➡️神々メッセージ⑧神々の予言編


日々世界に幸あれ…✨