びっくりハンバーガーの巻 | おひとりさまの四方山日記

おひとりさまの四方山日記

一生懸命働いて、自分の好きなことに取り組んでいただけ。ふと気がつけば五十路(笑)
アラフィフおひとりさまの暮らしや日々の徒然を、思うままにユルユルと綴る日記です。

まだ梅雨は明けていませんが 
日曜日にこんなに晴天は
本当に久しぶりな気がします照れ
梅雨の雨も、、
しとしと静かに降るなら好きですが

何かここ数年、
豪雨的に降る事が多くて
とてもげんなりしますね笑い泣き

私の住んでいるところは
ど平野部なんですが
和泉山脈にあたった湿った空気が
…的な具合からか、、

大阪市内に比べて
(いや堺の中心に比べても)

やたらと
豪雨の予報がでるんです

先日なんて
「豪雨、嵐」って書いてあって
しばし呆然としました真顔

この予報を無視して
100円均一のペラペラのカッパで
出勤してしまい

え?シャワー浴びたんですか?
くらい、頭からずぶ濡れで
働く羽目になったため
(1日中、湿っていた私)

慌ててちゃんとした
自転車用のカッパと
長靴を購入しました

長年、生きてきて
こんなに雨具の必要性を
感じたのは初めてですよ

それくらい雨が豪雨すぎる笑い泣き

ウェザーニュースアプリと
Yahoo天気アプリ
(どちらも無料の範囲で)
両方チェックしてますが

ウェザーニュースアプリの
厳密な当たり度が半端ない(笑)

5分刻みの予報のやつで
雨の段階の表現が
「ポツポツ」とか「サー」とか
「ザーザー」とかね(笑)

これ本当によく当たるので
雨の日はいつも見てます

さて、本日の話題は
雨のお話ではなくてこちら
頂き物のこちらです

店名でググってみたところ
なんか長居の有名な
熟成ステーキのお店らしく

ん?もしや
ローストビーフ丼かしらラブ

と、鼻息荒く(笑)オープン
してみたところ

ハンバーガーあれれ?
と、思いましたが

とりあえずお高そうなので
キチンといただこうと思い

ささっとキャベツとベーコンの
コンソメスープも準備
こんな感じで頂きます🙇

ぎゃーーーなにこれ!!
ハンバーガーのパテじゃなく
もはやハンバーグ爆笑

フォカッチャのようなバンズと 
ハンバーグのような
肉肉しいパテだけの
シンプルなハンバーガーでした

切った厚みがこれ
何とも肉肉しい

後で調べたら
お値段が3000円近かった

びっくり仰天びっくり

簡単に貰っちゃって
すみません🙇💦て感じです

それに比べて本日の私の
地味な昼ごはん
チキンカレーです

市販のカレールーの使用を
辞めています

さっぱりしていますよ

冷やしあめの入って売ってた
コップが可愛くて使ってます

何かレトロな花柄が好き

足の腫れがひどくて
スニーカーもメッシュで
伸びる素材じゃないと履けない
New Balanceの
こちらを購入してみましたが
とても足が楽です

今のうちリピ買いしたほうが
良いかな?と思うくらい

とりあえず、
今日は暑いので

百貨店ウォーキングに
行ってきます爆笑


皆さま良い週末をチュー