植物園に魅せられて② | おひとりさまの四方山日記

おひとりさまの四方山日記

一生懸命働いて、自分の好きなことに取り組んでいただけ。ふと気がつけば五十路(笑)
アラフィフおひとりさまの暮らしや日々の徒然を、思うままにユルユルと綴る日記です。

前回からのつづき

高山の紫陽花が可愛すぎる件爆笑
こちらのお花はロイヤルブルー色
小さな小さな百合
黒百合は初めて見ました
こんなのもあり
ウツボカズラに似ている
(ウツボカズラは別にありました)

建物内のショップで
一目惚れしたバックを購入
見事なキノコ柄(笑)

薄いエコバック仕様なので
買い物行くときに
大きなエコバック入れにします

あと白浜温泉インフィニティの
お部屋にあった(ブログに書いた)
インコさんの置物も見つけたので
大喜びで購入しました
素朴で可愛いチュー

そして、

外に出て建物周囲の噴水池を観る
確かに蓮がたくさんあるけど
遠いなーーー

しかもこの日は気温が高く
何か蓮もグッタリ気味。。。

頑張って近寄ってみる
スマホで精いっぱいのズーム
蓮ってこの形が一番好きーラブ

奈良の大仏さんのそばにある
蓮と葉っぱはこんな形ですよね
いかにも日本の佛花の風情

白い蓮が好きなので
(あとは薄っすらピンクも好き)
白い蓮ばかり撮っていました
咲いている蓮は
横からのビジュアルが好き
さっきの南国の蓮より
葉っぱも空に向かってて
何かそこも含めて良きです
ピンクの蕾と咲き終わりのガク?
夕刻なので夕日を浴びています
蓮の花って基本的に
早朝に咲くんじゃなかった?

朝早く来たら
もっと咲いているのかな?


鶴見緑地は
大阪城公園や万博公園に比べて
人が少ないみたいですので
ウォーキングがしやすそう
地元の人が散歩している感じ

ジムは辞めてしまったし
山歩きも出来ないので

運動不足解消に
また公園ウォーキングでも
再開しようかと思うのですが
(夏は暑くて無理💦)

再開するならここが良いかもね照れ
空が青くて綺麗

河内長野の植物園や
布引ハーブ園なんかも
行ってみたい。。。

すっかり「花おば」です爆笑


本日はもう1つ
アップしますねーチュー