雨上がりの紫陽花 | おひとりさまの四方山日記

おひとりさまの四方山日記

一生懸命働いて、自分の好きなことに取り組んでいただけ。ふと気がつけば五十路(笑)
アラフィフおひとりさまの暮らしや日々の徒然を、思うままにユルユルと綴る日記です。

紫陽花、すきです照れ
紫陽花の有名な場所は
関西にもたくさんありますが

ずっと
週末のお天気が良くなくて
お出かけできないまま
見頃を終えそうです

今年も近所の遊歩道の
紫陽花が見頃を迎えていました

結構、ここ数年のあいだに
いろんな種類を
植えてくださってるので
見応えがありますね照れ
雨上がりの紫陽花ですよ

丸い形が可愛いですよね
雨上がりの朝
太陽を浴びて嬉しそうですね
とても可愛いです爆笑
花びらがまるくて
うすピンクは実物はもっと綺麗
この子は紫陽花ではないですよね
(何のお花かしら?)
近所に引っ越して良かったと
思えるくらいに
この遊歩道が大好きですおねがい
そして
自分の「花おばさん」化が
とまらないチュー(見るだけですが)

**********


先日、ロールキャベツの有名な
こちらに行ってきました
今回はミックス定食的な
ハンバーグとチキンカツと
シナモンクリームコロッケ

シナモンクリームコロッケに
惹かれて注文しましたが
美味しかったですニコニコ

お店に傘を忘れてきましたが💦
丁寧な対応をしていただきました
ありがとうございます🙇


近鉄阿倍野百貨店にある
食習さんにて

また、このメロン氷の季節が
やってきましたよー!チュー
メロンを丸く、くり抜くのは
やめたんですね。。。

メロンはちょっと硬いところが
多くて少し残念でしたが
フワフワの練乳氷は健在ですラブ

今年の夏も
たくさん食べる予定(笑)