55☆BIRTHDAY | おひとりさまの四方山日記

おひとりさまの四方山日記

一生懸命働いて、自分の好きなことに取り組んでいただけ。ふと気がつけば五十路(笑)
アラフィフおひとりさまの暮らしや日々の徒然を、思うままにユルユルと綴る日記です。

6月2日
(このお花よく見るけど可愛い)

私のお誕生日が
5月31日でしたので
相方(親友をこう呼ぶ大阪人)が
お祝いしてくれました

私の希望でディナーは魚伊
阪神百貨店の魚伊さんです
上うな重は鰻2/3
上うな丼なら鰻1匹
うな丼にしようか悩みましたが
やはり何となくうな重が好き

上であるかないかは鰻の量
重か丼の違いはご飯の量と
知ってはいますが、、
いつも何となく上うな重(笑)

ご飯を増々にできる事を知り
変更しました爆笑

うな重に目がない私は
魚伊さんのうな重が日本一と
思っていますチュー

今回のメインは
どちらかというとcafeでして
阪急百貨店のマイセンcafeに
一度行ってみたかったのです
Tea Time時間は過ぎてたので
並ばずに入れましたが
ケーキがあんまり残ってなくて
フレンチトーストにしました

テーブルセッティングが
お上品ですね照れ
とても美味しかったです

こちらのcafeでは
使用される食器もマイセン

ロイヤルミルクティー
ポットでの給仕に期待して
ホットにしたんですけど、、、

ポットではなかったですが
でもカツプは大きめでしたよおねがい
マイセンのカップ&ソーサーが
素敵でした

相方からのプレゼントの紹介
これはいったい
小さなリボンが可愛いでしょ(笑)ラブ
実は苺ショート柄のネグリジェ

最近パジャマのズボンを履くのが
うっとーしくて(笑)
ネグリジェ?に憧れるアラフィフ

でもね。
ネグリジェってお高い!!

ネグリジェを見ては
「欲しーな、高いなー」を
繰り返しているのを聞いて
プレゼントにしてくれました🙇

コレ着て、、
ペン太郎を抱いて眠る
痛々しい55歳(笑)に

その他にも
色々プレゼント頂きましたチュー
ムーミンのおしり(笑)コースター
雷鳥カラビナ
ペンギンさんの一輪挿し

ペンギンの赤ちゃん
お花を挿したら可愛いやろな
でも生花はやめて、
造花を買ってきますおねがい

どれも私が好きそうなもの(笑)
ありがたいです照れ


この日、阪神百貨店に行ったのは
毎年恒例の鳥フェアに
行くためでした

思わぬ購入品のヌイグルミ
右端の子です
我が家の小さいヌイグルミ
定位置はここです

後ろに若かりし
(とはいっても20年前)
可愛い頃の私←自分で言うな(笑)
ダイエットモチベアップのため
自分の痩せてた頃の写真
飾ってます(痩せないけど)

このビジュアル可愛すぎる
この子に一目惚れ
ヘビクイワシなんだそう

え?!ヘビ食べるの?
まつ毛は女の子だから?
と、思ってたら実物写真にも
本当にまつ毛が生えてる!!


あまりに可愛いので、
掛川花鳥園に行きたくなりました
今年の夏の旅行先、決定?!

**********

自分へのお花を購入しました爆笑
オレンジのバラとカーネーション
黄色の小さなお花が好きです

身体をいたわりながら
花鳥風月を愛でる55歳で
ありたいですウインク