ぶりんばんばんぼーん | おひとりさまの四方山日記

おひとりさまの四方山日記

一生懸命働いて、自分の好きなことに取り組んでいただけ。ふと気がつけば五十路(笑)
アラフィフおひとりさまの暮らしや日々の徒然を、思うままにユルユルと綴る日記です。

今更、5月アタマの記録
下書き残ってたので
アップしておきます

途中良くわからない
アニメ話があるので
興味無い方はスクロールして
飛ばしてくださいねにっこり

***********

ゴールデンウイークは
5月3日のみ仕事でしたので
4月の2連休+5月の3連休

5月の連休は
毎度恒例の我が家でのお泊り会
今年は2泊のお泊り会です

相方が高島屋で行われていた
北海道物産展の蟹弁当を
買ってきてくれました
まだ中が見えない
昆布に、ほうれん草て、いる?

と、思いましたが
これは必要でしたニコニコ

蟹は爪と脚しか食べれない私には
これはもう十分すぎる
ちなみに海鮮丼的なものも
苦手が多くて食べれないので

蟹だけの丼というのは
私にはとてもありがたいです

まるで宝箱のようなビジュアル
とても美味しかったですよだれ

お泊り会ではいつも
家にこもってHuluかNetflixなどで
何かを一気見するのですが
(以前はあらしさんのライブ
だったりしたのですが、、、)

1日目は、
映画すみっコぐらしの第3弾
を鑑賞後(全部見てますニコニコ

あまり大きな声では言えない(笑)
「おっさんずラブ リターンズ」を
一気見しましたチュー

これはシリーズ3作目になるのか
(2作目は設定が違いましたが)
林遣都さんも戻ってきて、

林遣都さん演じる牧と
田中圭さん演じるはるたんと
吉田鋼太郎さん演じる武蔵の
トライアングルは健在でしたが

それ以上に、
今回の登場人物の
井浦新さんと三浦翔平さんが
とても気になってしまう、
そんなストーリーでしたね(笑)


さて2日目は
私のたっての希望で、、
マッシュルの一気見をしました

私、、近年のアニメには
全くもって
興味のない人なんです

巷で話題になった
鬼滅もワンピースも
全く見たことありません

皆大好きジブリさえも
どちらかといえば苦手なので
見たことありません

あっ、
すみっコは私にとっては
アニメのくくりではなくて
キャラクターとして好きなので

アニメといえば、、
子供の頃に好きで見てたのは
オバケのQ太郎、
ハクション大魔王、
バカボンに
ゲゲゲの鬼太郎、
ど根性ガエルとか、

そういう系(どういう系?)が
好きな変わった女の子で

いかにも女の子が
好きそうなものは
(魔女っ子系やら名作アニメ系)
ほとんど見てなかったという💦

だから今も同じかな
 
銀河鉄道999や
名探偵コナンは好きです

そんな私のアニメ談義は
おいといて、、

マッシュルなんですが、
巷で大ヒット曲の 

Bling-Bang-Bang-Bornは

アニメ、マッシュルの主題歌
と、最近知りまして

Bling-Bang-Bang-Bornそのものは
インスタやYouTubeのショートで
皆さんが踊ってみた!されてて
耳にすることが多くて
脳内リピートかかる曲ですよね


音楽といえば若い頃には
ゴスペルをやってたくせに
ラテン音楽(サルサやら)も
こよなく愛していたので
私がハマる曲調ではあります

多くの人がそうであるように
外国の方が歌っているとばかり
思っていました💦

それが、YouTubeで
Creepy Nutsさんの1stテイクを
たまたま見てビックリ!!
1人で歌ってるとは!!

しかもボーカルの方は
地元が同じ堺!!
から、始まり

MVを探してたらアニメの
オープニング動画に行き着き

そこで主人公のマッシュ君が
私の好きな絵柄だったので
見てみようと思ったのでした

アニメのマッシュ君も
なかなか良い絵柄です

こちらが、私の琴線に触れた
アニメのオープニングで

Bling-Bang-Bang-Bornを踊る

マッシュ君です

可愛すぎるやろ

実は私、、
看護師を目指してた傍らで
少女漫画家を夢見てた高校時代

イラストレーターを目指してた
親友と密かにイラスト交換などを
して遊んでいました(笑)

密かに、、というのは

そういうことするのは
クラスの中でも陰キャだと
思ってたのもあり、、

2人ともクラスでは
めちゃくちゃ陽キャだったため
皆には隠してたんですね(笑)

その親友がごくたまに描く
親友の好きな男子の絵に(笑)
そっくりなんですよ
(シュークリーム大好き)

もともと可愛い絵が描けなくて
ハードな絵を書く親友でしたので
たまに書いてくれる
こんな感じの絵が好きでした

というのを思い出し、

なんとなーくですが
アニメを見てみたいなーと
思ったのです

ストーリー的につまらなかったら
1話でやめようと思ってたら

出てくるキャラクター達の
いちいち癖が強すぎて(笑)
細かい笑いのネタが詰まってて

すごく面白くて2シーズン24話
一気に見てしまいました笑い泣き
フィンくんもランスくんも
ドットくんも
マッシュ君大好きレモンちゃんも
皆が可愛いです

すでに漫画連載の方は
終話してるそうですが、

ちょっとストーリーが
ハリポタのパ◯リ説もあり
3シーズンめのアニメ制作が
頓挫しているという、噂も。。。

ぜひ、3シーズンの制作も
続きお願いしますーニコニコ
(こんなとこで熱望)

**********

さて、お泊り会の締めは
ひさびさのモーニングで 
これは、、、糖尿病は
絶対にだめなやつです(笑)

一応、無駄な抵抗的に
サラダ付きにして
ベジファーストしましたが

アーモンドオーレの上に
まさかの生クリームが!!(笑)
(見本の写真なかったので)

これで一気にダメな朝食に
なってしもた(笑)

あとこだわりは
モーニングには、ゆで玉子!!!
これだけは絶対にほしい

私はモーニングに付く
冷めたゆで玉子が
大好きなのです

別に普段、自分で茹でて
食べたいとは
思わないんですけどね(笑)


子供の頃、日曜日の朝
父親にくっついて
喫茶店のモーニングに
いつも行ってたときに
食べてたゆで玉子

父親が玉子の殻を
剥いてくれたのを
思い出すのですよ

いかにもな、
町の小さな喫茶店

ドアを開けると
カランコロンって
ドアチャイムの音が鳴って
コーヒーと
焼いたパンの匂いがする
そんな古びた喫茶店、、

今でもそういう喫茶店に
行きたいなーと思うけれど
なかなか無いですよね

私の住むところには無いです

ここはとても大きなお店で
中庭が、綺麗です
あの赤い身をつけてる木は 
南天に見えるかもですが

何と、サクランボなんですよ

びっくりしました
桜の葉っぱに赤いサクランボ
可愛いですとても

雨のお庭の
緑が綺麗でしたニコニコにっこり


話が、いつにもまして
あっちこっち散乱しましたが
ここまで読んで下さった方に
感謝です照れ