ご無沙汰していますー | おひとりさまの四方山日記

おひとりさまの四方山日記

一生懸命働いて、自分の好きなことに取り組んでいただけ。ふと気がつけば五十路(笑)
アラフィフおひとりさまの暮らしや日々の徒然を、思うままにユルユルと綴る日記です。

なんだかんだで4月〜5月は
仕事では部署の移動もあり
バタバタしていました笑い泣き

が、とりあえず
日曜日は何とか休めていました

これは4月21日
近鉄百貨店のコナンプラザにて
映画の公開に合わせた
コナンストアです

今回は怪盗キッドが主役?
と、思いきや…どちらかと言うと
主役は平次くんかな

映画は本日(5/11)に見ました
何やかんや言いつつも、
いつも良いタイミングで
助けてくれる存在ですねー

コナンプラザの横では
おパンチュうさぎのフェア
昭和世代の私には、、正直
ちょっとこの子達の可愛さ?
理解しにくい(笑)
うーーん驚き

北海道物産展で
ソフトクリーム食べ比べセット
糖尿病のことは。。。どこに?

晩御飯は、かつくら
ヒレカツと海老フライのセット

海老フライ大きいですが
2本繋いでありました(笑)


大学病院の定期受診を
一方的に終診とされてから
ずいぶん経ちました

うっ滞性皮膚炎が悪化してるので
どこかの病院に通いたいのですが
なかなか良い病院が
見つかりません。。。

皮膚科ってどこもかしこも
儲かる美容系に走りがちで
ガチ疾患を診るところが
本当に少ないのです
(大学病院でさえそれに近い)

定期受診なくなってから
そういやドトール行ってない真顔
と、思って。

久しぶりのこれ(別の日)
ミラノAサンドですね

時期的にクラムチャウダーは
無かったので少し淋しかったです

**********

話は変わって
ゴールデンウィークのある日
家に新しい仲間を招きました(笑)
一応、suicaのペンギンさん

先住のにゃんこ(アベちゃん)と
ツーショットで記念撮影チュー

ちょっと大きさ、バグってる(笑)
かなりの貫禄でございますよ

しかも、、
どこから見ても可愛い(笑)
抱き枕として購入したので
添い寝してみてるんですが、、

横向きに寝るときに、
上側の手のやり場にちょうど良きラブ

お腹が真っ白でフカフカなので
汚れないよう子供服着せてみたら

あり得ない可愛いさ爆笑

こういうぬいぐるみの
着せ替えを楽しむようになったら
おばあちゃんやなぁと思う
何となくだけど凝視

おひとりさまの部屋の賑わいに
一役買ってくれているので
時々、登場するかもしれません
(画面の端々に笑)


それではみなさま
また一週間頑張りましょうにっこり