新年度を迎えてのとまどい | おひとりさまの四方山日記

おひとりさまの四方山日記

一生懸命働いて、自分の好きなことに取り組んでいただけ。ふと気がつけば五十路(笑)
アラフィフおひとりさまの暮らしや日々の徒然を、思うままにユルユルと綴る日記です。

ようやく桜が満開ですニコニコ
これは、うちの病院の桜の木

金曜日の夜、
仕事帰りに取ったので夜桜です

5年前の病院移転オープンの際に
玄関前に3本植樹されました

小さな小さな木でしたが
今ではこんなに立派になりました
桜の木の成長って早いのですね


こちらは、なんばウオークの
シルバニアファミリーの展示
大きいけど可愛い(笑)

このお花畑は生花でしたよ
なんだろう、癒やされる
可愛い世界線

子連れの方々が多いので
おばさんはそっと端っこだけ
撮らせてもらいました(笑)

パンダ🐼可愛いニコニコ

こちらはまたまたミッフィー展
今回は何も購入しませんでした

さて

3月の食事&お茶の記録?!
久しぶりの、あるにあらむさん
今井の鴨南蛮と
寿し萬の押し寿司セット

葱は嫌いなので
避けて食べます(笑)

あぁ、この寿し萬の押し寿司の
アナゴが本当に
大好きすぎるニコニコ愛💕

モロゾフcafeで
苺のミルクレープ

こちらは
近鉄百貨店にオープンした
伊勢十さんのスジ肉黒カレー

AfternoonTeaの
バナナパウンドケーキが好き
とてもしっとりで美味しい

甘党まえだの
スイーツセット、、
これは やり過ぎ感が、、

なんか糖尿病患者にあるまじき
傍若無人ぶりですな(笑)

3月はとにかく、、

4月からの移動命令が
自分の中で全く腑に落ちず
モヤモヤの気持ちが
大きかったせいかちょっと
食生活が荒れていました真顔

今日は4/7ですので、
移動して一週間が経ちました

新しい部署に行ってみて

正直、途方に暮れています魂が抜ける

5年間、何をしてたの?と
それまでの管理者に
怒りの気持ちが湧いてきて

ここを立て直せと言われても
どこから
どう手をつければいいか

すでに移動3日で
この部署の問題点は
ほぼ全部
洗い出せました

その問題の根がとても深く
簡単にはいかないことも
見抜いています

うーーんん、、
1年でどこまで変えられるか?

って感じかな

変えようとすると
反発や抵抗はあるでしょう

間違いなくスタッフから
嫌われますね

皆ぬるま湯にドップリ
つかっていますから

別に嫌われても
環境が良くなるなら
私は構いません

でもそういうのって
エネルギーの消費が
とても大きいので

今の私の健康状態で
耐えれるかしらと不安もある凝視

なので、
もう少し真面目に
身体を整えてみます


それではみなさま
良い新年度の
スタートを🙇