今後…どうしたらいいか? | アラフィフ後半…まだまだ働きます!

アラフィフ後半…まだまだ働きます!

50代後半…2月末15年勤めた会社を退職!
パート、派遣、正社員と転々としてます

家の事情で主人とは別居
暫く1人暮らしを満喫してたけど次男、長女と戻ってきた

ご訪問ありがとうございます😊


先月退職しました💦

在籍2カ月泣き笑い

辞めた日から3日ぐらいは

何もしたくない…

家に閉じこもってましたもやもや


月曜から手続き等もあるし外に出た

失業保険申請は離職表来てないけど

前職のはあるから仮で申請できました!



次の働き方、どうしたいのか?

何がしたいのか?

自分でも本当にわからない悲しい

この歳で雇ってくれる場所があるのか?


主人がいるからそんな働かなくてもいいのでは?

て、言う人もいるけど

それができないから働いてる😞

扶養範囲内で働いてみたいよぉ泣き笑い


私の母から仕事辞めたと話したら

次は?て聞かれたタラー

その言葉キツかった


収入なくなるの私だって

キツいよ

だけど…さ…暗くなる自分魂



お友達に退職した事を

連絡したら何人かからお誘いが目がハート

遊んでる場合じゃないけど


で行ってきました

千客万来飛び出すハート

やっぱり平日はイイわぁビックリマーク



手がオバさん😢


早めに到着して足湯して

食べ歩き…

卵焼きもコロッケも

美味しかった

行ったお友達はすぐ疲れちゃうし

最近の天気も危ういから

早々に帰って来ましたー


引き篭もりからの

お出掛けだったので

私も疲れた😓


今週はまだまだ予定が気づき

私の元気の源は

お友達達とのお喋りルンルン

貯金が減るけどタラー

お友達に支えられてます!


後、長男お相手の

お母様との顔合わせの予定がある

三重県で…

無職になったのに

お金掛かるあせる


まだまだ働かないと💪


では👋