いつも応援ありがとうございます照れ


今日も患者になったからこそ気づいたことを書いていこうと思いますメモ


手術が終わり、翌日の受け持ち看護師さんに
『昨日は手術お疲れ様でした』と言われました


この何気ないお疲れ様の言葉がとても嬉しかったですはぁと

そういえば、去年手術をしたときも『お疲れ様でした』と言われて、とても嬉しかったことを思い出しましたキラキラ


すごくワタシのことを分かってくれているんだという想いになり、この言葉はとても大切だなぁと思いました


手術をしてなくても、患者さんは抗がん剤治療やリハビリ、副作用との闘いなど色んなことに毎日頑張ってます

そのことを認め、さらに頑張る力に変えてくれるのがこの言葉のように思いますきらきらハート



日本人は言葉で表現することがヘタですが、やっぱり思ってることをちゃんと伝えないと分からないこと、伝わらないことは多いです


誰かがちゃんと見てくれている、分かってくれていると気づいたら、それはとてもうれしいことや幸せなことに繋がりますハート②


だから看護師さん、患者さんの頑張りを認める一言をぜひかけて、一緒に頑張り応援してください
『お疲れ様でした』
『頑張ってますね』などなど

きっと患者さんのパワーになると思います筋肉
安心する一言になると思いますWハート


ワタシも仕事復帰したら、行動します上げ上げ



…つづく

*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*
 
にほんブログ村のランキングに参加中ですラブラブ
クリックをよろしくお願いします下矢印
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
他の方のブログも読んで、応援してもらえたらとてもうれしいですおねがい
 
 
こちらもポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*