病気を早期発見するために…

テーマ:
おはようございます

今日も会いに来ていただき、ありがとうございます照れ



昨日3年ぶりに職場の健康診断に行ってきました

健康診断で、思い出したことがありました

3年前の健康診断を受ける頃から、ちょっと体調がおかしいなぁと思っていました


それでも健康診断で引っ掛かったのは心電図のみ
心電図で引っ掛かったのは初めてビックリマーク
でも様子観察でいいと書いてあったので、受診には行きませんでした


そのあとどんどんしんどくなり、食べれないのにお腹が張ってきている気がして…

でも仕事が忙しくてなかなか受診できず…

やっと受診に行ったのは
その年の11月末でした

受診して卵巣ガンがわかりました



健康診断で心電図が引っ掛かったことを思いだし、本当は術前検査には入ってない心電図とエコー検査を追加してもらいました

結果、肺塞栓がわかりましたポーン
息苦しいなどの自覚症状が全くなかったのでびっくりでした

でもそのときに検査を追加してもらって良かったキラキラ


いつから肺塞栓になったかはわからないけど、健康診断のレントゲンだけじゃやっぱりわからないものですね

CTやMRI、エコー検査をしないと見つけられませんね


3年前の健康診断のときの検査データを見ると、白血球が高めでした
炎症反応の現れだったのかもアセアセ


健康診断だけでは、わからない体の変化もあるので、それ以外の検査や検診を受けることも必要だと実感しました!!



特に卵巣ガンは乳ガンや子宮がん検診のような検診をやってない
それに加えて無症状の卵巣ガンはみつけにくいもの

卵巣ガンが見つかった時には、進行している場合が多い


卵巣ガンは稀少ガンだけど、卵巣ガンになる人は年々増えてます
再発・転移、そして死亡率が高いガンです

だからなんか変だなぁと思ったら、受診して早期発見に繋げてほしいなぁと思います



さぁ今日は昼から婦人科受診です
スムーズに終わればいいなぁ



そうそう昨日メロンを大人食べしました


安く買って、熟すのを待ってました

昨日食べ頃かなと思って食べたら
美味しいハート

幸せな時間でした




*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*
 
にほんブログ村のランキングに参加中ですラブラブ
クリックをよろしくお願いします下矢印
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
他の方のブログも読んで、応援してもらえたらとてもうれしいですおねがい
 
 
こちらもポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*
AD