2018年釣行を振り返り | 竿とリールと私、愛する大物のために。

竿とリールと私、愛する大物のために。

平日はサラリーマン、休日は大物求めて大海原へ。
他愛もない日々の出来事を綴っていきます。

2018年の振り返り!

 

本日31日はふじしめ丸にて釣り納めました〜

例年だと幸漁丸にて七里あたりでブリジギングやってたんですけど、

年末年始もお仕事が立て込んでまして今年は見送り汗

 

今年は

24回

しかオフショアでの釣りはできずハートブレイク

例年の約半分しか釣りができませんでしたね。

仕事が多忙すぎました。

 

そんな中、仕事をそっちのけで行った11月の幸漁丸遠征ビックリマーク

念願のキャストで

10キロオーバー

のヒラマサを獲ることができました!!

13.1キロ!

カーペンターのブルーフィッシュ180アップアップ

今年の一番の思い出の魚になりました!!


 

■2月

ふじしめ丸に通いまくる日々・・・

この時期はスローと鯛ラバでしたね。

image

 

毎年恒例の炙りしめ鯖!

脂がノリノリでドキドキ

image

 


■3月

3月下旬に幸漁丸春の陣。

尾上で初マサ!

時化でコンディション悪かった〜

image

 

初ワラサw

image

 

ワラサその2

image

 


■4月

毎年恒例の解禁日の四時川渓流釣り。

今年は数釣りを楽しめました音譜

image

 

毎年恒例のヤマメの塩焼き!

これも美味合格

image

 


■5月

ゴールデンウィークの幸漁丸遠征!

ヤズ祭り時々ブリでした!

8.5kgブリ

 

ヤズ祭りw

 

中国人御一行様との宴w

異文化交流させてもらいいい勉強になりましたビックリマーク

 


 ■6月

ふじしめ丸さんに通う日々開始。

キャストで2キロくらいのヒラサマ釣れたなぁ〜

 


■7月

ふじしめ丸・・・

image

 


■8月〜10月

仕事が多忙により幸漁丸遠征が2度おじゃん・・・。

 


■11月

幸漁丸遠征

11月は初めてでした。

終日キャストの日は最高に楽しかった!

平日はお客さん少ないとプレッシャー低くなって釣れやすいかもDASH!

 

あらためて10キロオーバーヒラマサ。

来年はサイズアップ狙います!!

 


■12月

なんやかんやでふじしめ丸に6回乗船。

例年だとブリ祭りのはずが不発。

自然相手だから変化と捉えることとします。


本日釣り納めの釣果↓↓↓

4〜5キロのワラサが釣れて釣り納め。
エラ付近にフッキングと微妙な結果となりましたあせる
デュアルエッジに入魂できたので良しとします。


 


そんなこんなで満足な釣行は回数も条件も悪かった1年でしたが、

その中でも1本、1本獲れたのすべて丸く収まりました!!

 

年明けは例の如くふじしめ丸に通います。

あ、その前に試験勉強しなくては…


そして幸漁丸遠征は5月のゴールデンウィークです。

 

 

来年も良い釣果となりますように・・・