やきやしんたく。 | 竿とリールと私、愛する大物のために。

竿とリールと私、愛する大物のために。

平日はサラリーマン、休日は大物求めて大海原へ。
他愛もない日々の出来事を綴っていきます。

最近は釣りに行けてない。

青物いないし、
寒いしなんぞで、
下手こいてますあせる

リールもオーバーホールに出して、
物理的に行けないって言うのが
一番の理由ですけどねダウンダウン


そこで、
今日はアメンバーの方に教えてもらった
お店に行ってきました!

常陸大宮市の、


やきやしんたく!


{8B7D147D-3EBD-4C05-96E9-1E7BF4537802}
築130年の古民家をベースに
18年前に2年かけて茅を葺いた、
風情溢れるお店。
室内も落ち着きのある雰囲気です。

{2187BCA9-5343-4EEC-8631-B697FD3C733B}

メインは店の前で育てた蕎麦です!
しかし蕎麦アレルギーなので
蕎麦は食べれません(笑)
食べると死にそーになる汗


このお店のもう一つのおすすめが
{0288965C-9C2E-4976-912A-8A7E12E2FF59}
囲炉裏です!


{A8E329AA-9E07-43A6-A137-90412819FEF3}
囲炉裏で食べる焼肉定食1000円!


その他にお味噌汁、漬物、デザート、そして…

{FCB6B10E-71BD-4841-A7DA-AC76BA774297}
焼きおにぎりビックリマーク
これがかなり絶品でしたビックリマーク
こんなに美味い焼きおにぎりは初めてビックリマーク


{4C20EA17-E24C-45EA-AA7F-1F41F357BA91}
こんな感じで囲炉裏で焼いていただきました!
なかなか囲炉裏で焼いて食べるのは経験できないでのでおススメですよー!

女将さんも大将も気さくでいい感じビックリマーク

スローライフを楽しみたい方は是非どうぞ^ ^