リクエストがあったので | 代々木原シゲルBLOG
「そんな国にぼくらは住んでいる」
    作詞作曲:代々木原シゲル


尖閣諸島で 隣りの国の船がぶつかった
国の偉い人が それを見てなんにも感じない 国に僕らは住んでいる

ぶつかる映像が YouTubeで派手に流された
国の偉い人が 怒りの矛先を なぜか流した人に向けている

なんで流した? どうやって流した?
どんな刑罰がいいか? 職場の管理状態は?

そんなことが問題になってる そんなことがニュースになってる
そんなことが話題になってる そんな国に 僕らは住んでる


マスコミにはスポンサーがついているから
スポンサー様の都合の悪いことは言えません
スポンサーは隣りの国の会社なのかもな

政治家はなんで日本の為に動いてくれないの
日本人なら日本の方の味方になってよ
さてはあれかな 買収されたか

何が本当だ? この国の未来は?
解決策はあるのかよ? ぼくらの未来はどうなるの?

そんなことが問題になってない そんなことがニュースになってない
そんなことが話題になってない そんな国に 僕らは住んでる


中国で起きた反日デモは テレビで流れているのに
日本で起きた反中デモは テレビで一切流れない

誰が悪いの? 映像を流した人かな?
映像を隠した人かな? 映像を見て見ぬふりした人かな?

こんなクソな日本に住んでる こんなクソなテレビを見てる
こんなクソな時代を生きてる こんな国に 僕らは住んでる

-----------------------------------------------------

ボクは、ただ、
事実を事実のまま、ちゃんと報道したらいいと思う。

その上で話し合いたい。
そして、歩み寄ればいいじゃないか。
と思ってる。

ボクには日本人以外の友達もいっぱいいる。

僕らこんなに人と人として愛し合ってるのに
国のボスがこれじゃ、と思う。

最後にひとつだけ。

「ロックとは愛を信じたいが為の究極のアンチだ」

と、常日頃思っています。

ボクは時にあなたさえ疑ってしまうこともあると思います。

ただそれはあなたを信じたいが故。

------------------------------------------------------



2010年01月10日 四谷天窓
代々木原シゲルワンマンライブ
「黄金時代をぶっ飛ばせ!」
開催決定!


チケット予約方法等の詳細は後日

------------------------------------------------------

alternative soloist
http://www.altsolo.com/

YOSA FES 2010 特設サイト
http://ameblo.jp/yoyosasafes