新曲完成 | 代々木原シゲルBLOG
新曲完成
「そんな国に僕らは住んでる」

最近のボクはこの前のブログでも触れたけれど、僕らが住むこの日本についてずっと考えていてもう正直気が狂いそうになっていました。

僕らが信じる日本がTVから流れる報道だとして、世界の人が知ってる日本という国はボクの知ってる日本とは凄くギャップがあって いったいどちらを信じていいのか全くわからなくなってしまいました。

知らないほうがいいことはある。

何にも知らないでのほほんと生きていくというのも幸せだよ

とか 周りの人には言われる

だけど、無知は時に残酷なことだと

肉食について勉強したときに凄く痛感したから ボクは 「知る」ことを選んだんだけど、これはいったいどうなんだ。

今のボクにはわからない。

わからないけれど、代々木原シゲルの目線で思ったことを歌にしました。

明日四谷天窓で歌います。

●11月14日(日)四谷天窓【東京】
18:00op/18:30st ¥1,500(ド別)
出演:リーファンデ/百瀬あざみ/倉沢桃子/佳代

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

というわけで、文化放送の収録と障害者施設でのライブ、自分らしくやってきました!

文化放送では日曜日の21時というめちゃめちゃメジャーな時間にボクの曲が流れます。詳細は後ほど。

そして今日は施設に歌いに行った。ライブ会場に行ったらいきなり利用者さんにキスをくらった(笑)

少し緊張しながらも、いつも通りやりました。みんなが知っているような歌も歌ってくれとリクエストもらったので「ラブイズオーバー」を歌ったよ。人の心と歌の力を思いっきり信じてやりきったライブ。なんだかパワーアップしたかもな!ってライブ終わった後思いました。

そして、ライブが終わった後、また繋がりができた。また別の施設で歌う機会がありそうだ。楽しみ。

みんな心がキレイだなって思った。

ボクはどうだろう?って

素敵な笑顔に 作り笑顔を返すので
いっぱいいっぱいだったような
気がする。

また 歌いにいきたい。
純粋にそう思うよ

毎日をありがとう。