世界中の歌 | 代々木原シゲルBLOG
代々木原シゲルBLOG-100223_154347.JPG

ワンマンの時 初めて歌った歌
「世界中の歌」みんなが
良い歌だって 言ってくれる。


嬉しい。


この歌に出てくる歌詞は
本当にボクの中から出てきた言葉だったんだけど 完成してみると なんだか誰もの中にあるような言葉な気がして みんなの前に出すのをずっと躊躇してたんだ。

ありがちな言葉かもしれない
だけど 本当にボクはこれを感じて
これを願って この曲を作った


そう インドに行って
そこで初めて ボクは日本人である自覚をして
日本中をギターで周って だんだん 気持ちが浮き彫りになって
この歌が生まれたんだ。


「世界中の歌」作詞作曲:代々木原シゲル

君のこと よく知ってみたい 僕ら 実は同じ空の下

山も海も川も 知ってるよ 僕ら 実は同じ空の下

イエーイ 命の叫びを ウォー 君との出会いを 喜びの歌で ひとつにならないか 同じ空の下で

地球の片隅で 愛を集めよう 君の中に 僕を見つけよう

形の無いもの 言葉じゃないもの 君の中に 僕を見つけよう

子供騙しの夢なんかじゃないぜ 希望を無くした大きなオマエに捧ぐ 心のどこかで まだ諦めてないだろう そうさ僕らは 今を生きてる

イエーイ 僕は生きてる ウォー 心の叫びを 僕が動けば 君だって動くだろう そうさ世界は 僕らを待ってる

君のこと よく知ってみたい 僕ら 実は同じ空の下

山も海も川も 知ってるよ 僕ら 実は同じ空の下




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【代々木原シゲルの進展】
・レコーディングのプロデューサー決まりました!
・オルタナティヴソリストのチケット予約、やはり予約は不可ということがわかりました。一般発売は03/06ローソンにて。
・04月、関西北陸ライブ決行予定です。