受験その後 | よ。のブログ

よ。のブログ

ブログの説明を入力します。

とにかく終わってよかったとしか思えない2月

1月からの戦いは、第一志望には行けなかったが

首都圏女子校という目標は達成できたとしたい。

 

それ以降は、2年生1月から止まっていた

普通の小学生に戻り、4月からは新たな道に進みました。

 

卒業式前日まで、学校に迷惑かけ続けた娘

やっとおだやかに過ごせると思っていた卒業までの日々は

惜しくも裏切ら、

卒業式はもっと感傷に浸るかとおもいきや

卒業式前日の方かセンチメンタルになり、

当日は、冷静に見守ることができました。

 

入学式では桜の開花が遅れたことで

桜咲く中であらたなスタートがきれました。

 

毎日楽しそうに通っているのを見ると

どこに行っても楽しめると感じる。

 

親だけなのかな。

もっとこうすればよかったと考えるのは。

 

ただ、ただよ。

同じ後悔だけはしたくないと

いつか娘から聞ける日がおとずれることを願いながら

お弁当作りの苦行を乗り越えていきたいと思う。