今週はお家でゆっくり(せざるを得ない) | 育児仕事ときどきははこ3人暮らし

育児仕事ときどきははこ3人暮らし

アラフォー時短勤務の、
5歳3歳の宝物
アラフォー配偶者(年3分の1は出張中)との、
日々の記録です。

そりゃ愚痴もあるけれど
残すものは楽しかった嬉しかった綺麗なもの、
それらを後で見返したい☺️
そんな気持ちで綴っています。




こんばんは。

2月もあと1週間ってほんとですか?


今週は下の子が強めの胃腸炎で

家で強制的に大人しくしています。


しんどい中でも印象に残ったこと↓


下の子👦

・病院で診察室出た瞬間小声で

「今日は鼻になにも入れなかったね!

ニコニコ」

(コロナインフル検査昨日したから)

・よく喋る

・寝起きよすぎる

・ 高熱でも要求がはっきりしている

・吐くの上手、タライに吐ける

・なぞなぞ得意「フライパン!梅干し!」

・オムツ卒業


上の子👧

・保育所帰ってきたら

「今日保育所ちーちゃんだけ頑張ったから

おやつ食べるね!ニコニコ」

・「ままだいすき」のお手紙たくさん

・カタカナほぼ読める

・時計ほぼ読める

・「ほんとはママと二人で

お出掛けしたかってん!」


いろんなこと出来るようになったね・・・

三連休の予定は

また元気になったら一緒に楽しもうー😭


仕事のことを考えると

ほんまへこむけど、

アルバイトさんの「お子さんが第一やから!」

に泣きそうなりました。

嫌やなー

 次行くのほんまに嫌やー

働くの嫌いじゃ無いのに

心に負荷がかかっていく。。。


ここでブレたら終わりだと思って

なんとか頑張りますわ!


↓上の子得意なこと:お絵かき


↓下の子得意なこと:ちょける




↓買おうか迷い中

 



イベントバナー


今週末の過ごし方教えて



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する