日本の外来語はイギリス英語なの?【1/13ウェビナーのお誘い】 | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチの渡邊陽子です。アメリカ系航空会社の元CA乗務歴25年の経験から、アメリカ英語で生活や仕事をしたい人へコミュニケーションの為の発音グループコーチングと個別コーチングを提供しています。

【発音🇬🇧(英)ワークショップに一緒に参加しませんか?🥰】

イギリス🇬🇧英語発音講師Maki Takashimaさんの投稿シェアです🥰



日本語のカタカナ英語がアメリカ🇺🇸で全く通じない!?どうして?


元々イギリス英語発音から外来語として来たものが多いみたい、、、ならば、イギリス🇬🇧でならカタカナ英語通じるのかな?


例えば、

ウォーク(walk)

ボトル(bottle)

ホット(hot)

ハーブ(herb)


この馴染みのあるカタカナ読みに引っ張られるとアメリカでは全然通じない、、どうしたら良いのでしょうか?こんな質問をアメリカ駐在ママさん達から頂きます。


英語の『あいうえお』(母音)は20種類以上

『あ』だけでも5種類知らないと伝わらなかったり聞き間違いをしてしまう😅


この写真のお城のような🏰建物は、まきさんがご卒業されたロンドン大学のロイヤルホロウェイカレッジ


実は私も1年間留学したことがある懐かしい大学

でも、アメリカの会社に20年以上たら、イギリス英語をすっかり忘れてしまいました!😅


色々な国で話されている英語!

同じ人間が出している音!

色んな音と仲良くなりたいな!🥰


⚫︎公式Line

脱英語学習迷子ワークシート&5日間の発音動画講座をプレゼント

https://lin.ee/WPcKZDQ


⚫︎英語発音筋トレ講座のご案内(募集中)


https://www.subscribepage.com/t6p7f9


お問合せ&英語学習相談

https://forms.gle/jc2ysLvkF7eDFYhF7