ガン闘病から学んだことCancer gift | 元米系外資CA英語コーチ 渡邊陽子 発音からやり直し英語コーチング 発音できたら中学英語で何でも話せる!仕事もできる!

元米系外資CA英語コーチ 渡邊陽子 発音からやり直し英語コーチング 発音できたら中学英語で何でも話せる!仕事もできる!

米系航空会社元CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

あけましておめでとうございます!

2024年はどのような年にしたいですか?


昨年トーストマスターズという英語スピーチクラブに所属しコンテストにチャレンジし、英語に対する考え方が大きく変わりました



私は英語で世界の人と繋がり、励まし合えるようなパブリックスピーカーになりたいと思うようになりました

6年前に罹患した大腸ガンの闘病中に経験したスピリチュアルな幽体離脱体験をシェアし、ありがたいことに2位を頂きました


まだまだ至らないところが多く、お聞き苦しいところもあるかと思います

このように皆さまにシェアするのも勇気がいるのですが

英語を使って世界の人と繋がり、共に分かち合い、励まし合う手段として改めて英語を学んでいきたいと思う経験でした


【Cancer gift 】
Division B International Speech Contest2023 4 16 TM Yoko Watanabe 1


スピーチ動画🎥↓




英語力や発音力には優劣はなく

インテリジェンスの象徴でもなく

聞き手が聞きやすい発音で、さまざまな音を聞き分けて理解し繋がる

そのような手段としての英語力の更なる向上を私自身も目指し精進していきたいと強く感じています

来年はその過程で得た知識や技術を皆さまに還元していきたいと思っております

皆さまの来年の更なるご活躍を祈りつつ
今後も共に学び成長し豊かな幸せな人生を創造していけましたら幸いです
今年もありがとうございました


【英語発音ワークショップ&学習相談会を開催】
1/14(日)10:00〜(Zoom開催)

アメリカ駐在ママさんのコミュニティーで発音ワークショップをする機会を頂き、日本人が現地のアメリカ人に伝わりにくい発音や聞き取れない発音がわかりました

簡単なカタカナ英語も伝わらない現実


本場のアメリカで伝わる発音のコツを一緒に練習しましょう!


ご参加希望の方はこちらのLINEよりご連絡いただけましたら詳細ご案内いたします




公式LINEの登録はこちらから👇

https://lin.ee/WPcKZDQ


公式Lineでは脱英語学習迷子ワークシートと

5日間の発音動画講座をプレゼントしています。


動画で英語学習のモチベーションを上げる発信をしています