CA受験、英語力がなかったから受からなかったってホント? | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチの渡邊陽子です。アメリカ系航空会社の元CA乗務歴25年の経験から、アメリカ英語で生活や仕事をしたい人へコミュニケーションの為の発音グループコーチングと個別コーチングを提供しています。

元米系🇺🇸外資CA英語コーチの渡邊陽子です。

【CA受験、英語力が足りないから受からなかってホント?】


CA受験生のクライアントさんと訪れたのは

飛行機の見える丘『さくらの丘公園🌸


成田の飛行機✈️ビュースポット▼▼▼

飛行機が手に取るように間近に見えるよ♬

http://www.nrtk.jp/enjoy/attraction/view-spot.html




彼女がほんの数ヶ月でできるようになったこと

⚫︎英語面接15

⚫︎TOEIC 800点クリア

⚫︎外資CA補欠内定🤣


あともう一息!

何度も悔し涙を流してますが


英語力がないから

英語力に自信がないから

挑戦できない

受からないって


彼女もそう思っていたのだけど

それってほんとかな?

英語だけのせい?


◆ 実は英語面接の英語なんてなんとかなる!

中学英語で十分なんです


それより、話す内容が一番大事

自分を日本語でしっかり語れますか?


日本語でも説得力のないことを

英語で伝えるのはとても難しいこと




◆面接で聞かれることは日本語でも英語でも同じ


『自分が受ける会社のCAとして何ができるのか』

この一点を伝えるだけ


その為に、たくさんの自己分析や企業研究をするのです


自分はどんな経験から、何を学んだ、

だから、何ができる、何に挑戦したい!


自分は、こんな経験があるから、こんな性格

こんな価値観がある

だから、こんなことができる!



今までの色々な経験を思い出し

その時感じたこと、学んだこと、出来ること


それが受ける会社のニーズに合っているか

見極めて、自身を語ること


日本語でも英語でも

面接の本質は同じなの





日本語でも取っ散らかるなら

英語で語ることはとっても難しい


でも、そこが、固まっていたら

英語はそんなに難しくないよウインク


簡単な中学英語レベルを

英語発想でシンプルに

話すトレーニングをしたら


心の通い合う楽しい

英語面接になりますよ♬


面接に関する記事はこちら→✈️✈️✈️





夕暮れまで一緒にいたら

また書類審査通過のメール着信


どんどん挑戦して行こう!


CA受験夏の陣、真っ盛り


夢を追う24歳のチャレンジ

まだ伸びしろはたくさんある

私には彼女の魅力がわかってるぞ♪

毎日1ミリ前進!!

.........................

☘️英語コーチングをしています☘️

超初心者🔰やり直し英会話から外資企業就職支援まで。簡単な英語で「実践的に使える」ようになる3か月集中講座です。11月まで満席にて先行予約受付中♪

無料体験セッション(学習相談)のお問い合わせはお気軽に♪


https://ameblo.jp/yoyolinlin/entry-12331796927.html



実績: 旅行英語, Toeic150up, 英検,外資航空会社CA,地上職合格