シンプルな英語で話すコツとは?子連れOK英会話@成田開催報告 | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

元米系外資CA英語コーチの渡邊陽子です。


ご参加された皆様ありがとうございました


子連れOK英会話として千葉県成田市で

1(第2土曜日13:30〜)開催しています。

次回は6月8日土曜日13:30〜です

大人のみの参加も大歓迎♬


シンプルな英語で話すコツをお伝えしています


和気あいあい♪


合計5組のご近所の方々と

前半は子供達と英語で遊び

後半は簡単な英語で話すコツや

質問に答えました



今回の復習


◆英語は声に出すことから!

おうちでできる発音練習♪


まずは

A-Z26文字

a-z26の音 

声に出して練習するとよいですよ♪


フォニックスとは?

アルファベットには、名前と音があります

例えば、エイは名前、aアッは音です。


是非大人もやってみて下さい!

口の筋トレになります。

口の形をよく見ながら練習してみてくださいね!


色々you tube動画がありますので

お子様のお好きなものが見つかるとよいですね!

以下参考に♪


https://youtu.be/R2frjzrC5Jg


https://youtu.be/R2frjzrC5Jg


日本人の苦手な音は10個くらいあると考えています♪



今回  F  が難しそうでしたので解説動画を紹介します


以下の動画の彼は少々怪しいですが、笑

この方今は出版もされて立派な発音教室先生です♪


かなり正しい発音方法の説明と私は思っています


お子様と閲覧注意!でもママパパは見て見て!

Fの発音のコツ!


https://youtu.be/wrw4-puNuxA


◆新元号『令和』を簡単な英語で説明してみたい!とのご要望もあったので


簡単シンプル英会話のコツを伝授


子供に説明するならなんて言うかな?

とまずは日本語から簡単にしてみる


シンプル英会話は

発想の転換、言い換えが命!


新元号などの熟語も簡単な日本語にしてみたり

短い文章をいくつか作って説明してみましょう


元号=New era name

Era  時代

元号説明に便利な単語を使って

一言で言うこともできますが


以下の方がなんだか会話が
盛り上がる気がしませんか?


Japan has a new emperor.

REIWA is the name of the new emperor s period.

New era has just started.



◆お仕事で使える簡単シンプルな表現が知りたい!


入国審査場で働く空港勤務ママさんから

お仕事で使えるちょっとした言い回しの

質問がありました!


飛行機乗り遅れそうなお客様に

「急いだ方がよいですよ!」

とちょっと注意したい時なんて言うの?


You had better hurry


シンプルだとぶっきらぼうに

聞こえてしまうことがありますが


言い方に気をつければ

ちゃんと気持ちが通じます


以下の参考例文みたいに

もう一言付け加えることも

オススメです


had better は過去の意味はなくて

助動詞みたいにつかいます♪


You d better huryとか

You better hurryとか


短く省略しても大丈夫


https://eigoland.net/phrase/better-hurry/




毎月第2土曜日午後13:30〜開催です♪


英語の素朴な質問リクエスト受付中♬


英語に親しみたい方お気軽にお越しください♪


✈️6月に成田空港ツアーを企画中✈️

候補日6/14.15日です♪


....................


次回子連れOK英会話@成田市68(土)

13:3015:00 (毎月第2土曜日)

会場:ガーデンビオン成田・多目的ホール


ヤワタホーム成田 ビオンカルチャー 多目的ホール

開催時間内出入り自由です

 

参加費:2000円 (初回1000円)

当日現金でご用意ください

 

定 員:4組程度 

ご参加お待ちしていま〜す💓

 

申込みフォーム

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=d9f0b7e6d6199b84

 

☘️英語コーチングをしています☘️

超初心者🔰やり直し英会話から外資企業就職支援まで。英語を「使える」ようになりたい方の為の集中講座です。


無料体験セッションお問い合わせはこちら



実績: 旅行英語, Toeic150up, 英検,外資航空会社CA,地上職合格