Zip Air 第一関門突破! | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

元米系外資CA英語コーチの渡邊陽子です。


クライアントさまから嬉しい報告が!
Zip Airの書類選考通過しました!


隙間時間にラインで楽しくやりとり💕
無理なくしっかり準備ができました

特に難しかった自己PR動画
自己分析や企業研究をしっかりして
よいものができ上がったけど

雰囲気がまるで選挙演説、、
力入りすぎ〜💦

メッセージをやり取りして
何度か撮り直し

動画は内容も大切ですが
やはりイメージが1番大事ですね


動画でも面接でも
企業側が求めるのは
あくまで接客のできる人
そこをイメージしていただくために

カメラの向こうにお客様
がいると思って話しかける
とよいと思います♪

自己PRというと
自己紹介?志望動機?企業研究?

何を話せばよいの?

と思うかもしれませんが、

要は、また会いたい💕
って思っていただけたらよいのです

動画ラブレター💌

就活を恋愛に例えてみよー♪
自己PRも企業研究も相手(企業)目線で♬

⚫︎好きな男子がいたら情報収集して
好みを分析したりしませんか?

どんな外見や性格の女の子が好みか
気になりますよね?

就活も同じです
募集要項やエントリーシートから
企業が求めている人材をさぐる

ぜひキーワード抜粋してみましょう

Zip airなら
挑戦、自ら、巻き込む、創意工夫、、、などなど
まだまだたくさんありますね!

そしてなぜこのキーワードが使われているのか?

いったい彼(Zip Air)はどんな人と
何を目指していきたい人なの?

彼の夢は何?どんな挑戦?
私は彼の役に立つのかな?
夢を一緒に追いかけられるのかな

こんなことを考えてみる。
............................

...................

⚫︎彼(Zip Air)の夢や
彼の目指すかっこいい俺(未来の理想像)って何だろ?

ホームページや報道などから
企業の向かう方向性を分析してみる

その上で

Zip air はどんな未来にワクワクしてるの?
どんなことに(失敗に)ビクビクしてるの?

企業の
健やかなる時も
病める時も  ←(結婚式の誓いより♪
一緒にいたい人材をアピールできたなら

きっと
「俺と結婚してくれー!!」ってなると
おもうんですよね、笑
つまりプロポーズ(内定)がくると

こんなアドバイスをした動画を
クライアントの彼女に送信

「自己PR動画のイメージ浮かんできました!」
って、素晴らしいアイデアを考えてきてくれました

従来のCA受験対策の

テクニックもあるけれど


今回は敢えて若いクライアントさんの

情熱満載の動画で勝負しました


価値が多様化する昨今

今までの正解やテクニックを

超えたものが求められている


就活に限ったことではないのかも


結局、情熱とかひたむきさとか

そんなシンプルなことがきっと大切💕


コーチの私との相性バッチリ👌
就活は楽しんでいきましょう💕


☘️英語コーチングをしています☘️

超初心者🔰やり直し英会話から外資企業就職支援まで。英語を「使える」ようになる為の3か月集中講座です。

【無料体験セッション(学習相談)お問い合わせ】▼▼▼▼▼

 

https://ameblo.jp/yoyolinlin/entry-12331796927.html

 

実績: 旅行英語, Toeic150up, 英検,外資航空会社CA,地上職合格

 

🍀英語に親しみたい方へ☘️

子育て英会話(大人のみの参加も大歓迎♪)

申込みフォーム

【募集中】CA流☆子育て英会話♬@成田

https://ameblo.jp/bionc2018/entry-12429373762.html